プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌詞が面白い曲があったら教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

RADWIMPSの「有心論」「セプテンバー」などなど・・・



マキシマムザホルモンなんかも
何言ってるか分からないように感じますが(笑)
歌詞見ると面白いですよww

あと、グループ魂の「君にジュースを買ってあげる」とかも☆
    • good
    • 1

初期のエレカシなんか、面白い曲の宝庫です。




「デーデ」
「ふわふわ」
「奴隷天国」
「ガストロンジャー」
    • good
    • 0

「面白い=笑える」ということで。


PVを見ればもっと笑えると思います。

ミドリカワ書房「OH! Gメン」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50593/index. …

東京プリン「携帯哀歌」「携帯哀歌その後」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10004/index. …
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35933/index. …

SEX MACHINEGUNS「世直しgood vibration」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7687/index.h …
SEX MACHINEGUNSはどの曲も笑えます。
    • good
    • 0

爆風スランプの曲は面白い物が多いです。


3つ挙げてみましたが、他にもいろいろ変な歌があります。
「無理だ!!」
大泉洋が出ていた缶コーヒーのCM曲の元になった歌です。
「45歳の地図」
中年サラリーマンの悲哀が見事に表現されています。
「ヘリコバクター・ピロリ」
ピロリ菌は胃の粘膜を漂っている胃がんの元になる細菌、
ただそれだけのことを韻も踏みながら歌っています。

KANさんは愛は勝つが流行りすぎて一発屋のイメージがついてしまっていますが、
じっくり聴かせる曲とおちゃらけた曲の両極端な作品をこれまでに作っています。

Oxanne ―愛しのオクサーヌ―
マンションに引っ越してきた美人の奥さんへの思いをコミカルに歌っています。
    • good
    • 0

「青い牧場」 詞 サトウハチロー・曲 古賀政男



『青空交響楽』という映画の挿入歌ですが、一見のどかな牧場の情景を描いただけに見える歌詞のあちこちには、実は恐ろしい? 秘密が隠されているのです。何しろ冒頭からいきなり‥

「誰の涙か朝露か 仔山羊の角が光ってる」

この中の「涙、朝露」は、カウパー氏腺分泌液を指しています! (笑)
したがって「仔山羊の角」とは当然‥ ( ^^;

さらに面白いのは、この曲が戦時中の昭和18年に発売されている点です。
当時は映画にしても歌謡曲にしても娯楽性の強い作品はご法度でしたから、こんな妖しい歌詞は検閲時に一発でアウトです。それを見事にパスさせた点、さすがサトウハチローだと思います ( ^^
    • good
    • 0

嘉門達夫さんなんか最高!じゃないでしょうか?


「替え歌メドレー」なんかが有名ですが、私はこちらが・・・

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

あと、その1世代?前で、所ジョージさんが秀逸です!

http://homepage2.nifty.com/hasshy/tokoro/serori. …
    • good
    • 0

内Pこと内村光良が率いる「NO PLAN」のALBUM「NO PLAN」。


さまぁ~ずがワンマンLIVEでやっていたバンド、マイナスターズのALBUM「マイナスターズ」。
どちらも音はしっかり作ってあるので、だからこそ余計に笑えます。
    • good
    • 0

 再び失礼します。


 「少年ナイフ」の曲って、面白い歌詞が多いです。
 

参考URL:http://www2.kget.jp/result/index.aspx?c=0&a=%8F% …
    • good
    • 0

山本正之さんの曲全般をお奨めします。



「府中捕物控」「アニメがなんだ」「銀座のパキラ」「Jijyの逆襲」「戦国武将のララバイ」など。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 桂雀三郎WITHまんぷくブラザーズの「ヨーデル食べ放題」です。
 
 歌詞も面白いですが、ヨーデルってのが笑えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!