プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワケあって、YAMAHAのRT58iをルータとしてではなく、ただのハブとして使いたいと思っています。
単純に、LANとLANで接続を行えばハブ化すると思うのですが、WANとLANを接続した状態でのハブ化というのは可能なのでしょうか?

こんな使い方をする人はおそらくいないので、調べてもなかなか
出てきません…。

お知恵を頂ければと思います。

A 回答 (2件)

このルータ、無線LANルータではないので、いわゆるブリッジモード(WANポートとLANポートを同じネットワークにする)がないように見えます


(マニュアルを見る限り)
LAN側を使ってHUB化することはできますが、もし他にルータを接続する場合は、
・IPアドレスがそのルータとかぶらないようにすること
・DHCPサーバ機能をOFFにすること
に注意しましょう

餅は餅屋、No.1のかたと同様SW-HUBを買うことをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにブリッジモードはマニュアルに見当たりませんでした。
ということは、無理なのかもしれないですね…。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/19 19:54

あなたがコンピュータネットワークに明るくないなら、


それはやめたほうが無難です。
4ポートのハブなら2000円しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常のハブ購入も検討したのですが…。
ちょっと事情があってこのルータを使わざるを得ない状況です。
でもトラブルよりかはハブ買った方が良いとは思っています。
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2008/11/19 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!