アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用語の意味などを調べるとき、外出中はiMenuの検索窓を使って調べています。検索結果としては、ケータイサイトだけではなく、PCサイトも表示され、多くの場合Wikipediaが表示されます。
ここで、Wikipediaの検索結果をクリックすると、決まって「要求されたページは無効か、何もないか、正しくないinter-languageまたはinter-wikiのタイトルです」と表示されます。
#例えば「麻生太郎」を検索して表示されたWikipediaをクリックした場合、上記メッセージが表示されます。

私の検索の仕方が悪いのでしょうか?

なお、私のケータイはP905iです。

A 回答 (1件)

開こうとしているページは、PCのページですね。



Google(iMenu)検索から、PCサイトを開こうとすると、Google側で携帯用に自動変換をかけますが、wikiのサイトを自動変換出来ず、エラー表示している?ものです。#他のサイトでも、稀に有ります。

もし携帯でwikiを使う場合、自分はモバイルgooからのwikiを使っています。

この回答への補足

> 開こうとしているページは、PCのページですね。
はい。PCサイトです。

> Google(iMenu)検索から、PCサイトを開こうとすると、Google側で携帯用に自動変換をかけますが、wikiのサイトを自動変換出来ず、エラー表示している?ものです。#他のサイトでも、稀に有ります。

試しに、ケータイからgoogleを表示させ、「麻生太郎」を検索し、結果のWikipediaのリンクをクリックした場合は、正常に表示されました。

?ですね。

補足日時:2008/11/20 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!