dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何か悪いことを犯したに違いない。あー、憎い憎い。そいつのおかげでこんなに不細工に生まれたんでしょ? 違いますか?

A 回答 (10件)

正しいか、間違っているかわかりませんが、

悪いことをしたらいけないと思うのなら、

回答者へのお礼ぐらいつけましょうよ。

人に感謝できないのって、罪だと思いませんか?
    • 0

正しいかもしれません

そうだとすると来世はもっと醜くなりますね
    • 0

容姿がいい人

容姿をよくしている人
は違います。

一般的に見て、大人ならば後者の方が良いと感じられますし、
印象もいいです。
    • 0

整形すればいいじゃん

• 0

ご両親がそんなに憎いの?

可愛そうに・・・。
    • 0

自分の望みどおりにならないことは、容姿以外にも色々ありますよ。

そしてそれは必ず前世の宿業であるというわけではないようですよ。
 天使のような人が生まれてくるときに色々な理由で自分でそのような状態を希望して生まれて来ることもあるようですし、今世での想定外の事故や病気でそのようになることもあります。
 この世に生まれてくるには最低でも天国の住人である必要があり、仮に前世で悪事を犯して地獄へ行っていたとしても、天国に住むためには反省して天国的な心の状態になることが必要ですので、その意味では悪事の精算は一応できているということも言えるようではあります。
 ただ、中には、どうしても前世で傷つけた相手と同じ状態になってみたいと希望して生まれて来る例もあるようではありますから、その辺は人それぞれのようですよ。
 そして、どういう事情で現在のそういう状態になったにせよ、結果としてそういう状態であることは同じですし、そういう状態でそれなりにやって行くこともまた可能なのです。
 なったらなった中でできることやりたいことを色々見つけてやっていけばいいと思います。
 私も何度か回答しているかと思いますが、
 私も容姿に関しては大変な状態で大変苦しんで来ましたが、結局は諦めがつくほど状態がひどくなってかえってそれで容姿に関しては諦めがついて、その他のことで楽しめることを楽しんでいこうというふうに切り替えてからようやくどうしようもないほどの苦悶から結構自由になれる面が多くなりました。
 全て楽になったわけではありませんし、辛いと言える場面はある意味毎日あると言っても過言ではないですが、できるだけそうした直撃を受けないように色々工夫していますし、現状の中で最も過ごしやすいようなあり方をとるように工夫していますし、ちょうど蚊にさされて一時期はかゆいですが、何分か経つとそれは自然と消えているような感じでやっていますし、そのためには他の楽しいこと等々に思いをはせるようにしたりしています。
 そうすると、たしかにマイナス感情に陥ること自体はあっても、そうでもない状態の時や、楽しい状態の時も多く持てるようになっているのです。
 ただ、昔はやはり悩みの事項にはまり続けることは多かったので、その大変さは身に沁みるほどわかりますが、ともかく私は上記のような感じでやって来て、ようやく自由になれる面が多くなったという次第なのです。
 歴史小説上ですが、大谷吉継という関ヶ原戦死の武将は、ある時から病気のため顔面が崩れ、失明もし、頭巾をかぶって過ごされたとありますが、智謀と温情を兼ね備えた人柄に、他者はむしろ敬慕したようです。
 私はこの方を心強く思ったものです。
 現代でも、同年代や年下に、容姿に特徴ある人を見かけることはありますが、その人なりにやっているのを見て、やはり心強く思ったものです。
 不足の点はあるものですし、それによって苦しむこともあるものですが、それ以外で楽しめることも多々ありますので、結構そんな感じでやっている人は多いかもしれませんよ。
 量的にも時間的にも、できるだけ苦悶することを、ゼロを目指すというよりは、少なくするように色々工夫し、他の楽しめること等々の方を多くするように色々考えやっていかれたらどうでしょうか。
 環境自体も私は無理をして苦しまないよう、適度な状態に身をおけることが可能なことは色々取り入れて来ました。
 若い頃は可能な限りチャレンジして行こうというスタンスでやって来ましたが、だんだんに自分の力量との折り合いをつけつつやって行く、というスタンスを取り入れるようにして行き、一定以上無理をして弊害の方が多くなるような場合には、自分に適合した環境へと変えて行ったりもして来ました。
 そのように色々と自分が楽にやれる方法をとって行く、ということもいいと思いますよ。
    • 0

えぇぇぇぇ~~~!!!

前世で悪い事をたくさんしたら、
今世で不細工になるんですか?
なら、私もきっと前世で悪いことしたんだわっ・・・。
でも今世で良い事をたくさんしたら
来世は絶世の美男・美女に生まれ変われるんですね?
それなら今世で頑張ります!!
来世の自分に恨まれたくないですから(^^)
今世での目標が出来ました。
ありがとう♪
    • 0

母+父=あ・な・た^^

• 0

前世に悪いことをしたから、不細工に生まれたのは違うと思います。

そもそも不細工と判断するのは本人の気持ちでしょう。
人間に生まれ変わったことに感謝したいものですよ。
    • 0

そうだったら、あなたはまだ反省せずに文句を言っているばかりの様なので来世も危うくなってしまうかも。

憎まずに愛せば、きっと来世では美しく生まれ変わる事が出来るはず。
ファイト!

また、現代には整形と言う便利な手もありますよ。
    • 0