アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学3年生で身長161cmぐらいです。
11月27日にPOLYSICSのなんばHatchで行われるライヴに初参戦します。
ライヴやコンサートは初めての参戦です。
なのでいくつか不安があります。

1、18時会場、19時開演となっているのですが、何時頃になんばHatchにこれば良いでしょうか?
2、友達と二人で行くのですが、中学生がPOLYSICSのライヴに行くとか…浮いたりしませんか??
3、友達と自分のチケットの整理番号の差が19あるのですが一緒に入場するにはどうすればいいですか??
4、ライヴでの服装、また、着替えるタイミングや、持ち物を保管する場所を教えてください。(財布と携帯はポケットに入れたままで大丈夫?)
5、SOIL&"PIMP"SESSIONSというバンドが対バンらしいのですが、19時から開演ということで、SOIL&"PIMP"SESSIONSの演奏時間とPOLYSICSの演奏時間など、何時頃に終わるんですか??
6、ドリンク代別って書いてあるんですが、ドリンクってどういうシステムですか??

なんせはじめてのライヴなので気になることがいっぱいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

1 18時から整理番号の呼び出しをするので整理番号が早ければ18時に確実にいたいところです。


グッズの先行販売なんかもやってるかもしれないので1時間くらい前にいっても相当ワクワクできると思いますよ!

2 ポリも活動歴が長いのでいろんな年齢層がいると思います。
おっさんファンからすると、自分の好きなバンドに若いファンがついてくれる、というのは非常に嬉しいことだと思います。むしろ浮くことを誇りにおもいましょう。
3 たとえば10番と29番であるならば、
29番の人は10番を呼び出しているときには入れませんが
10番の人は、29番を呼び出しているときに入るのはなんら問題ありません。

4 入場したら中のロッカーにあずけましょう。
前の方でがんがん暴れてみたいのなら、ポケットから財布、携帯がスポット抜け出てしまうこともあります(おそらくギュウギュウでしょうから・・)。
アグレッシブにいくならばTシャツになり、上着、リュック等、携帯、財布はロッカーにあずけましょう。
1000円くらい、ポケットの奥底に入れておくと安心です。
この場合ロッカーの鍵をなくすと一大事です。
初めてだし、後ろのほうでゆっくりおちついてみよう
というなら携帯、財布はポケットでOKでしょう。
なんならロッカーに預ける必要すらありません。
ただ、リュックなど大きな荷物を身につけたままライブハウスないにいるのは他人のめいわくになるので、
預けない時はうしろにさがって荷物は足元、なんてスタイルも可だと思います。

5 こればっかりはその時になってみなければわかりませんが、ポリがメインということでソイルピンプが45分くらい、15分でセットチェンジ
、ポリが1時間30分とかこんなかんじじゃないでしょうか。
ソイルも相当かっこいいですよ。

6 チケット代以外に、入り口でドリンク代おそらく500円取られます。
不思議なシステムです。
ライブ前にコーラを飲むもよし、ライブ後にミネラルウォーターを飲むもよしです。
ただしライブ後はドリンクは相当込み合いますよ。
    • good
    • 2

> 身軽な服装というのは半袖か長袖かどちらが良いですか?



自分の場合はいつも半そでのTシャツです
なんばhatchは外の階段に並ばせて直接ライブ会場のフロアに入れる場合と、3Fのホールに並ばせてエスカレーターで上がらせて入場させる場合がありますが、最近は後者のことが多いのであまり寒い思いはせずに済むと思います
    • good
    • 0

わかる部分だけですが..........



> 1、18時会場、19時開演となっているのですが、何時頃になんばHatchにこれば良いでしょうか?

整理番号が若い&前のほうで見たいという場合は開場時間には会場に行くようにしましょう
整理番号が大きいor若くても前に行く気がない、というのであれば開演ぎりぎりでもかまいません

> 3、友達と自分のチケットの整理番号の差が19あるのですが一緒に入場するにはどうすればいいですか??

大きいほうの番号に合わせて一緒に入場すればいいです

> 4、ライヴでの服装、また、着替えるタイミングや、持ち物を保管する場所を教えてください。(財布と携帯はポケットに入れたままで大丈夫?)

服装は身軽なほうがいいでしょう
建物の中にコインロッカー(確か300円)がありますから、整理番号順に並ぶ直前に着替えて荷物をコインロッカーに入れればいいです
財布/携帯はポケットに入れても大丈夫ですが、財布はポケットから出ないようにして、落としたりすられたりしないようにしましょう

> 6、ドリンク代別って書いてあるんですが、ドリンクってどういうシステムですか??

入場時、チケットの半券を切られる前後に(おそらく)500円と引き換えにドリンク券を渡されるはずです
公演前や公演後に会場内でドリンクと引き換えができます
公演によってはアルコール類も出ますが、中学生なのでソフトドリンクと交換してくださいね

この回答への補足

身軽な服装というのは半袖か長袖かどちらが良いですか?

補足日時:2008/11/22 13:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!