アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

特殊な条件でシャットダウンをするソフトを探してるのですが見つかりません。

とあるソフトから○○.wavが読み込まれて音がなります。
それが実行されたらシャットダウンしたいのですが、
そのようなソフトがあるのでしょうか?

1.○○.wavがロードされた
2.音がなった

辺りが条件になると思うのですが、
探してもそういうソフトがないです・・・
わかりにくい質問ですいません。

A 回答 (3件)

ソフトだけでは無理のように思うのですが。


音が鳴ったというのをどうやって検知するのか疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 13:56

できそうな気はしますが、あまりいい方法が思いつきません。


まず音が鳴ったのを感知するのは、録音ソフトがあればできます。例えば「SoundEngine」など。
また、「UWSC」というソフトを使うと、画面上の変化を感知してソフトの実行などができます。
これを組み合わせてできないことはありませんが、無駄が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SoundEngineで音を感知してUWSCで実行という感じですね。
今から検索してみます、回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/22 14:01

こ~んな記事がありますので、不可能というわけではなさそうです。


音声ではなくて音楽だと認識してくれないっぽい気がしますが‥‥。

音声認識機能はVista以外にOffice2003(2000かも?)以降にも内蔵されてます。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音声認識機能で探してみます。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!