過去に全40巻持っていた者です。(連載休止前)
「ザ・シェフ」の主人公、味沢匠の性格についての質問です。
凄腕の料理人ですが、フランスでの修行、リッツホテル総料理長を経験後、帰国した彼の性格が変わってしまったのは何故なんでしょう?
温和だった性格が、クールで非情な性格になって、依頼者に高額な謝礼を要求していたり・・・
断片的ですが、フランス在住時、恋人(婚約者?)とホテルの火事に巻き込まれた場面が挿入されていた記憶があります。
その時のものなんでしょうか?右腕の火傷を隠す為、サポーターをはめていますが、これが鍵なんでしょうか?
それっきり過去のエピソードは出てこなかった様な気がします。
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

確かコミックスは42巻まで出ていたと思いますが・・ただ過去についてはあまり多くは書かれていなかったように思います。

味沢匠の両親が結婚に反対されて母方の祖母に反発していたと思いますがいとこだかなんだか関係は忘れましたが親戚関係の女性が間に入って段々和解していくという話しもあったように思います。ただ性格がクールになったのは火災で亡くなった?女性のせいじゃなく同棲?していた日本人女性の裏切りとか色々な不幸や不運が重なって帰国してフリーの料理請負人として高額な報酬を要求していますが根本から冷たいキャラではなく依頼を請けた人のプラスになる仕事をしてなおかつ報酬をそのまま別の名目で返しているケースのエピソードもあったはずですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
え 42巻でしたっけ? 曖昧な記憶なので御免なさい。確か捕鯨の話で終わったような。
身内は全員名前が漢字一文字だったのを覚えています。元恋人は度々出てきましたね。
クールなんだけど心の根底には優しさがある所はカッコ良かったです。
知り合った女性シェフとその婚約者の為に、100万円の報酬でコロッケを作り、最後に100万円入りの預金通帳を渡した回もありましたね。

お礼日時:2008/11/26 17:31

 右腕の火傷がなかなか治らないため、天才医師「ブラックジャック」に治療を申し込むが、高額な治療代を請求される。

治療代を稼ぐため、仕方なしに味沢も料理の依頼者に高額な謝礼を要求するようになる。

 




風貌も性格も、ブラックジャックそっくりになっていく味沢であった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そういえばブラックジャックに似てますね。
・・っていうかウソでしょ。

お礼日時:2008/11/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ありえない」って誰が流行らせたのでしょうか?

最近はうちのような田舎でも「ありえない」って言う人が多いです(「マジありえないんだけどー」みたいな感じで^^;)。
もちろん「ありえない」という機会は日常生活上あるわけですが、これほどまでに使うようになったのは最近のことだと思います。

いつ頃から誰がはやらせた言葉なのでしょうか??

Aベストアンサー

根元はわかりませんが、2年前からギャルの友達がよく使ってましたぁ。
ちなみに埼玉在住です。
だから、結構前から私の周りでは流行っていたような気がします。

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Qありえない

「この時間にインターネットの接続切れるとかマジありえないんですけど!」

こんな感じの「~なのがありえない」って英語ではどういえばいいですか?

Aベストアンサー

No way that the network is disable in this time!
its unbelievale the connection is off in this time!

Q沈黙の艦隊 講談社漫画文庫全16巻セットとオリジナル32巻の違い

こんにちは。

知人へ沈黙の艦隊をプレゼントしようと考え、検索していたところ、「講談社漫画文庫全16巻セット」というのを発見いたしました。これは、オリジナルの全32巻と内容が同じものなのか、それとも、再編集して短くしたものなのか判らずに困っております。もし、全く同じものならば、こちらの方が蔵書感があって贈答品としてよさそうに思ったもので、ご質問させて頂きました。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指南戴ければ幸いに思います。何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

文庫全16巻セットとオリジナル32巻は、装丁やサイズが違うだけで、内容が異なっているということはありません。
また、オリジナルの方はカバーを捲ると航海の流れが書かれた地図が印刷されていますが、文庫版にはなかったと思います。
その代わり(?)文庫版にはカラーイラストが始めの1ページ目に挿入されています。

ところで、文庫版はオリジナルと比べて小さいですが、モーニングデラックス(愛蔵版)というオリジナルと同じサイズで全11巻のものもあります。
ただ、一冊が辞書並みに厚いのが難点です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%88%E9%BB%99%E3%81%AE%E8%89%A6%E9%9A%8A-1-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-1411/dp/4063344118/ref=sr_1_4/249-2318867-7329917?ie=UTF8&s=books&qid=1187222425&sr=1-4

私はこちらの方を持っているのですが、人によっては読みにくいと避ける場合もありますから、注意が必要かもしれません。

初めまして、こんにちは。

文庫全16巻セットとオリジナル32巻は、装丁やサイズが違うだけで、内容が異なっているということはありません。
また、オリジナルの方はカバーを捲ると航海の流れが書かれた地図が印刷されていますが、文庫版にはなかったと思います。
その代わり(?)文庫版にはカラーイラストが始めの1ページ目に挿入されています。

ところで、文庫版はオリジナルと比べて小さいですが、モーニングデラックス(愛蔵版)というオリジナルと同じサイズで全11巻のものもあります。
ただ、...続きを読む

Q最近の若者、「ありえない」って言いすぎっ!

最近の若者の話し言葉聞いてると、何かこう
違和感があるんですよね。(私も若者ですが…(--;)

特にこの、「ありえない」という言葉!
そう やたらめったらと
「ありえない」事があるもんですかってんだ(笑)。
すべての事柄は「あり得る」のですから。

(私も人の事は言えないんですけどね…(^^;;;)

Aベストアンサー

まだ若者・・・かな!?大学生です。

う~ん、私の周りは比較的そういった言葉を使っていませんね。もう大学生だからかな?
別にいいこちゃんな訳でもありませんし、優秀な大学でもありませんよ。(^^;)
そういった発言を少し小ばかにするというか・・・、そんな感覚です。

TVなどで『ありえない!』や『ぶっちゃけ』と、いっているのを見ると
私でも、なんだこいつら?何様だ?と、思ってしまいます。周りもそう思ってるみたいです。

若い人は、人生まだ何もしらないから(私への突っ込みなしでお願いします!^^;)、
少しでも人と違う言動を取りたい!と、思って、こういった言葉を使うのではないですかね。
それが広まって、結局は個性がなくなるわけで、
今の時代、綺麗な日本語を駆使できる方のほうが個性的ですよね。
そして素敵だと思います。

因みに私が1番嫌いな最近の言葉は、『むかつく・うざい』です。
こういう言葉を使うと、自分を下げてしまうような気がして私は意識して使っていません。
一言で何かを片付けるにはもってこいの言葉だと思いますが、
発想の貧困に繋がりそうで・・・。

なんだかよくわからない駄文になり申し訳ありません。

あ、最後に、私は服装・髪型などの見かけは
典型的な最近の若者です。(^^;)
でもこういう考えの若者もいるのだということを
心に留めておいて貰えれば嬉しいです。
そして若者言葉を使っている若者の実数はそんなに多くないと思いますよ。

まだ若者・・・かな!?大学生です。

う~ん、私の周りは比較的そういった言葉を使っていませんね。もう大学生だからかな?
別にいいこちゃんな訳でもありませんし、優秀な大学でもありませんよ。(^^;)
そういった発言を少し小ばかにするというか・・・、そんな感覚です。

TVなどで『ありえない!』や『ぶっちゃけ』と、いっているのを見ると
私でも、なんだこいつら?何様だ?と、思ってしまいます。周りもそう思ってるみたいです。

若い人は、人生まだ何もしらないから(私への突っ込みなしで...続きを読む

Q蒼天の拳のDVD全9巻の続きは、コミックだと何巻からになりますでしょう

蒼天の拳のDVD全9巻の続きは、コミックだと何巻からになりますでしょうか?

Aベストアンサー

単行本で8巻のラストが2人がピアノの所で会っているので9巻から読めば大丈夫だと思います。

Q「ある」のに「ありえない」という人

先日今私が読んでいる本は大体800ページくらいあると友人に言ったところ「ありえへんやろ!」と言われました。
「ありえへん、って…あるやろ!ここに!」
(実際に800ページの本を目の前に出す)
と小一時間(言い過ぎ)説教をしました。

「ある」もしくは「ありうる」のに「ありえない」という人が最近多いですよね。
というか「ありえない」と返す所じゃないのにそう返してくる人が多いと思います。
「今日は一時間目から授業なんだよ~」
「え~ありえなーい」
のような感じで。
特に若い人。(私も一応若いうちに入ると思うのですが…(^^;))
最近ウィダーインゼリーか何かのCMで木村拓哉が「ありえないから」とか言っていたので嫌だな~と思いました。
木村拓哉が言うと更に流行ってしまいそうで。

みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

ここ1,2年で出てきたいわゆる新語ですね。
ただの流行語で終ってくれれば良い類の言葉ですよね。

これは、もともと『「自分の中では」あり得ない』
という表現が先ずあって、そこから省略された言葉のようですね。
昔からトーク番組などで、「自分の日常生活では、まずあり得ないんですよ」なんていう会話を聞いたりしていました。
これなら、わからない表現ではないんですけどね。

私もテレビなどで、今まさに目の当たりにしている現象を
「あり得ない」の一言で否定すると言うのは、
とても失礼なことではないかと、不快になることがあります。

でも、昔の「シンジランナ~イ」とどっちが腹立つかというと、微妙ですよね(笑)

QPEACE MAKER の連載休止

私は最近PEACE MAKERを集め始めました。
まだ全巻もっていなくて、
ブレイド本誌も読んでいないのでこの事実をつい最近知りました。
なぜ連載休止になってしまったのでしょうか?
再開はまったくの未定なのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報をください。
お願いします!!

Aベストアンサー

現在の最新刊コミックス(5巻かな?)の巻末にコメントがありました。

充電期間と、構成の再考?みたいに書いてありました。
詳しくはネット上にもあまり出ていないので謎ですね。

全くの未定ってことはないと思いますが…。
元々出るペースもかなり遅かったので、1~2年くらいは覚悟したほうが良いかもしれないですね~^^;

Q「ありえない」を英語で・・・。

「ありえない」は英語でどういうんですか???

Aベストアンサー

最近は no way! とか you're kidding me とかをよく使うと聞きますね。
英会話辞書には it's impossible と 
it's out of the question と出ていました。
参考になると幸いです。

Q週刊ポスト連載だった「票田のトラクター五輪見参」第6巻は?

週刊ポストに連載されていた「票田のトラクター五輪見参」を楽しみに読んでいたのですが、突如謎の打ち切りでした(涙)。
その時は大幅加筆の上、12月に6巻が出るとの告知がありましたが、結局出ませんでした。
このまま闇に葬り去られてしまうのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、打ち切りの背景と6巻が出版されるのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

明日(30日)発売されます!
というか今日売っていたんで買っちゃいましたw


人気Q&Aランキング