過去に全40巻持っていた者です。(連載休止前)
「ザ・シェフ」の主人公、味沢匠の性格についての質問です。
凄腕の料理人ですが、フランスでの修行、リッツホテル総料理長を経験後、帰国した彼の性格が変わってしまったのは何故なんでしょう?
温和だった性格が、クールで非情な性格になって、依頼者に高額な謝礼を要求していたり・・・
断片的ですが、フランス在住時、恋人(婚約者?)とホテルの火事に巻き込まれた場面が挿入されていた記憶があります。
その時のものなんでしょうか?右腕の火傷を隠す為、サポーターをはめていますが、これが鍵なんでしょうか?
それっきり過去のエピソードは出てこなかった様な気がします。
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

確かコミックスは42巻まで出ていたと思いますが・・ただ過去についてはあまり多くは書かれていなかったように思います。

味沢匠の両親が結婚に反対されて母方の祖母に反発していたと思いますがいとこだかなんだか関係は忘れましたが親戚関係の女性が間に入って段々和解していくという話しもあったように思います。ただ性格がクールになったのは火災で亡くなった?女性のせいじゃなく同棲?していた日本人女性の裏切りとか色々な不幸や不運が重なって帰国してフリーの料理請負人として高額な報酬を要求していますが根本から冷たいキャラではなく依頼を請けた人のプラスになる仕事をしてなおかつ報酬をそのまま別の名目で返しているケースのエピソードもあったはずですよ・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
え 42巻でしたっけ? 曖昧な記憶なので御免なさい。確か捕鯨の話で終わったような。
身内は全員名前が漢字一文字だったのを覚えています。元恋人は度々出てきましたね。
クールなんだけど心の根底には優しさがある所はカッコ良かったです。
知り合った女性シェフとその婚約者の為に、100万円の報酬でコロッケを作り、最後に100万円入りの預金通帳を渡した回もありましたね。

右腕の火傷がなかなか治らないため、天才医師「ブラックジャック」に治療を申し込むが、高額な治療代を請求される。

治療代を稼ぐため、仕方なしに味沢も料理の依頼者に高額な謝礼を要求するようになる。

風貌も性格も、ブラックジャックそっくりになっていく味沢であった。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そういえばブラックジャックに似てますね。
・・っていうかウソでしょ。