アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ログは見たつもりなのですが識者の方、お助け下さい。
Windowsへようこそのログオン画面でCtrl+Alt+Delが反応してくれず進めなくなりました。(通常使用から再起動時に突然です)
電源ボタンでシャットダウンはできます。(東芝ダイナブックRX1 SSです)
(1)電源投入時のBIOS パスワードは入力できるので進みます。
(2)Safeモードを試しましたが、やはりログオン画面のCtrl+Alt+Delが反応してくれずに止まります。(F8押下)
(1)(2)が入力出来るので内部のキーボードコネクターとかが抜けている訳ではないのかな?と思い、どうすればいいのか分かりません。
間の抜けた質問かもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Keyboard の国指定(JP が US へ)を一瞬疑いましたが,変わったところ

で Ctrl + Alt + Del は配置が変わらないので違う問題ですね.

何処かから USB Keyboard 借りて来られませんか?それで動けば内蔵
Keyboard の故障.違えばリカバリーですかねえ.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。USBキーボードを当たっています。結果は別途記載します。

コントロールパネル→管理ツール→ローカルセキュリティポリシー

ローカルポリシー - セキュリティオプション の中の
対話型ログオン:Ctrl+Alt+Delete を必要としない
を、有効・無効の切り替では。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。windowsが上がってくれないのでコンパネまで行けないのですが・・何か一気にそこを開く手立てがありますでしょうか・・・?

「Alt」と「Ctrl」はキーボードに2つあると思いますが

違うところのキーでも無理でしょうか。
無理であればキーの一部分だけが悪いというのはなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

はい。どの「Alt」と「Ctrl」を使ってもダメなんです・・・

このトラブルが発生する前にシステムの改変や設定変更、プログラムの削除などを行っていませんか。

もちろん質問者さんが意識していないものも含めてです。

過去事例を見るとそのようなタイミングで発生している場合があります。
本人は全く知らないうちに、もしくは何気にやった作業と言うのばかりなので原因追求が遠回りしていました。
    • 0

パソコンを再セットアップすれば載ると思います。

• 0