プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても惨めに写っていたため同情していた。しかし実際は羨望に値するほどのものを持っていた。どのように心情は変化しますか? 嫉妬に変わりますか? 教えてください。

A 回答 (3件)

殺してやりたくなるかな



「お前とは違うんだよくーずwww」
       ↓
     「○ねよ…」
    • good
    • 0

嫉妬というより、"恥ずかしい"?



なんだろう、それまで見下してた自分が痛々しく映るっていうか・・・。惨めったらしく映るというか。
僕もそんな経験あったから分かるはずなんだけど・・・上手く言葉に出来ない。
言葉に出来ないぐらい恥ずかしい思いだよ。


とりあえず、その人には頭が上がらなくなっちゃうよね。
妙にテンパっちゃう。「あ・・・ああ、いえ・・・・大丈夫です」みたいな。
まともに口利けなくなっちゃう。しばらく(長い間)キョドってたなぁ、僕は。
    • good
    • 2

それって人によって異なると思うのですが…


私なら、自分より下に見ていた過去の自分の見る目の無さを思い、悔しい気持ちになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています