電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右クリックを使ってメニューを呼び出すことが出来なくなりました。
設定の「コントロールパネル」の「マウス」でどういう設定をすれば、右クリックを使ってメニューを呼び出して「名前をつけて保存」ができるのでしょうか?

ちなみに未だ98SE使用者です。

A 回答 (4件)

マウスを掃除あるいは交換しても駄目なのでしょうか?

    • good
    • 0

右クリックができないということは、マウスの接点不良ではないのですか?


それなら、マウスを交換すれば解決するはずです。

また、右クリックによるメニューの表示は、キーボードでもできます。
右端のCtrlキーのすぐ左隣りにあるメニューのアイコンが描かれたキーがあると思います。これを押せば、右クリックしたのと同じようにメニューが表示されます。
    • good
    • 0

自己責任ですが、参考URLをご覧になり、レジストリ操作を試すとか。



参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

この回答への補足

解決できませんでした。

補足日時:2008/11/24 10:23
    • good
    • 0

参考になればいいんですけど・・・


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

この回答への補足

手順どおり行いましたが解決できませんでした

補足日時:2008/11/24 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスのプロパティ→ボタン→ボタンの割り当て

1:クリック/選択
2:自動スクロール
3:コンテキストメニュー/代替選択

このように設定されているのですが何か間違いありますでしょうか?

お礼日時:2008/11/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!