アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方おねがいします。
メモリの調子が悪く規格がわからないので質問です。

調べ方があってるかわかりませんが
DIMM3 16xr 2FCC8D5D 3200
DIMM4 16xr 2CCCA717 3200

が刺さっていると思います。
んで買い替えをしたいのですが

DDR4 3600MT/秒 16GB×2枚
で大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

メモリの規格が判らない場合の調べ方としては



1.メーカー製のパソコンであれば、取扱説明書の仕様欄やwebサイト等でパソコンの仕様を確認する
 →メモリがどういった仕様なのかも記載されている

2.自作パソコンやパソコンショップのBTOモデルであれば、マザーボードのメーカー名と品名(又は型番)を確認しマザーボードの取扱説明書やwebサイトで仕様を確認する
 →マザーボードの仕様でどういったメモリが使えるのかが決まる

と、メモリを挿す側の情報を調べる事が重要です。

ついでに言えばメモリ自体だって、
・デスクトップパソコン用のDIMMなのかノートパソコン用のSO-DIMMなのか
・DDR3なのかDDR4なのか
・動作電圧は何Vなのか
・データ転送速度は何MHzなのか
・ECC対応なのか否か
って色々とありますので、質問者さんが書いている情報だけではほぼ何も判っていないのと同じなのです。
    • good
    • 0

>>逆にあなたはそれでわかるの?



わかりますよ。
わからないほうがおかしい。
パソコン本体に書いてるし
    • good
    • 0

基本的にはダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がダメなん?笑

お礼日時:2023/10/20 17:02

それ質問するなら、あなたが使用しているパソコンメーカーと型番書いたほうが確実

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかるならそうしてます。
逆にあなたはそれでわかるの?

お礼日時:2023/10/20 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A