プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッチファイルからftpを行い他のサーバにput(mput?)を行いたいのですが、idとパスワードを*.ini(名前は決めていません)から
取ってきたいのです。
 どうすればいいのでしょうか?他のファイルを呼ぶにはcall分を使うと記述してあったのですが、*iniファイルでも大丈夫なのでしょうか?
 dosコマンドとかWindws環境に弱いので教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ftpコマンドを記述したファイルを用意して、"-s"オプションで呼び出すことができるから、その機能を使えば難しいことを考える必要ないんじゃないかと。

詳しくは「ヘルプとサポート」(Windows XPの場合)を参照のこと。英語でも良ければ、コマンドプロンプトから "ftp -h" と入力しても良いです。

ちなみにcall文はバッチファイル内から他のバッチファイルを呼び出すときに使用するものなので、他の形式のファイルでは意味がないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。