アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lpコマンドでプリンタに出力する際の、デフォルトの用紙サイズというのはどこで設定するのでしょうか?
A4で出したいのに、A3で出てきて困っています。
かなり初歩的な質問かもしれませんが、ご教授お願いたします。

A 回答 (2件)

学生の頃、研究室のPostscriptプリンタに印刷する時はSUN4から


enscriptコマンドで印刷してました。
確か用紙サイズを指定して出力してた記憶がありますが、よく覚えてません。

使えそうなら試してみてください。

参考URL:http://publibn.boulder.ibm.com/doc_link/Ja_JP/a_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだまだ初心者なので勉強しながら試してみます。m(_ _)m

お礼日時:2003/01/31 17:47

lpr コマンドかな?


何を出そうとしているかによると思いますが、PostScript ファイルなんかだと、ファイルに用紙サイズの指定が埋めこまれているんじゃないでしょうか?

plain text などなら、ちょっとわかりません。/etc/printcap を見ても、それら
しい記述無し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!