dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページビルダーで、ロゴのテンプレートを貼り付けたり、画像を取込んだりしてページを作っていく方法は本にのっていますが、単純に四角形や円形を描くやり方はどこをクリックすればよいのでしょうか?
それらしきクリックするボタンが画面にないように思います。
Ver.8ですが、それに近いバージョンの事でも良いです。

A 回答 (2件)

ビルダーのどこでも配置モードだと、レイアウト枠がありますが、

(ドラッグで単純な四角い枠ができる)この枠のことではないですよね?

>先ほど偶然にできたのです。
↑そのあたりの状況がもう少し詳しくわかればよいのですが、
少なくとも、ビルダーのページ編集画面では図形描画はできないはずです。

ビルダー付属の「ウェブアートデザイナー」ではないのでしょうか?
メニューバーから「ツール」→「ウェブアートデザイナーの起動」で、「ウェブアートデザイナー」が使えるようになります。
http://www.wsb.jp/hpb/art/aw0.htm#01

※Ver.8だと、バンドル版(ライト版)には「ウェブアートデザイナー」は付属されていません。
    • 0
この回答へのお礼

<ビルダーのどこでも配置モードだと、レイアウト枠がありますが、
(ドラッグで単純な四角い枠ができる)この枠のことではないですよね? ← ← この枠は透明になってプレビューでは見えなくなってしまうので、これの事ではないです。
「ウェブアートデザイナー」を開いてみたら、色々な描画機能がありました。これで色々描けそうです!
どうもありがとうございました!
(「ウェブアートデザイナー」を起動する前の、純粋にHPビルダーの画面で、実際に四角形が描けたのは何の操作だったのか、いまだに謎です。)

HTMLで、四角形や円形を描く。

ということでしょうか?
それは、どのソフトでもできません。

画像に書いて、取り込む方法しかないからです。

この回答への補足

HTMLではなく、ホームページビルダーの「どこでも配置モード」でやっているのですが、先ほど偶然にできたのです。
その時どの場所をクリックしたのかあとからわからなくなって・・・。
ちょうど、エクセルの描画モードの様に、四角や丸の形の部分をクリックして、十字線が出たら、画面上でドラッグするだけで単純な四角形や円形が描ける方法がしりたいのです。
そのようなボタンが見つからないです。

• 0