dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さくらの花びらの中に文字を入れたいです。

勿論さくらはピンクで、文字は白くしたいです。

最適と思われる方法を教えてください!

できれば手書きはブレブレ感があるので避けたいです。

イメージを添付します。

どなたか教えてgooださい!m(__)m

「ワードでチラシを作ってます。その中にこん」の質問画像

A 回答 (5件)

続No.4 その2

「ワードでチラシを作ってます。その中にこん」の回答画像5
    • good
    • 1

続No.2 画像サイズが指定されてないので困りましたけど…


     リアルな桜の花びらは、品種によっては楕円に近かったりして
     イラストのような形の物はありません。
     特に切り込みは浅くて、イラストの方が桜らしいかも知れませんね。

これで気にくわない場合は、更に追記して下さい。
尚、その場合は文字のレイアウトやフォント、1行なのか2行なのか等、詳細な
指摘をお願い致します。
直しは1回切りですので、宜しく…
「ワードでチラシを作ってます。その中にこん」の回答画像4
    • good
    • 1

Wordのバージョンは何?



基本的には図形を[頂点の編集]で作図すれば可能です。
Word2010以降なら、ひし形やハートなどを[頂点の編集]で編集する
ことで様々な形状のものに変化できます。

添付画像は、[ひし形]をもとに[頂点の追加]で頂点を4か所追加
して、頂点をスムージングや基準にしたもので質問画像に近いもの
を作図したものです。
基本的な作業は以下のサイトなどを参考にしてください。
http://www.ichiekai.net/a-studio/

文字列は、編集した図形での[テキストの追加]をするよりも、文字
専用に[テキストボックス]に文字入力し[テキストを回転しない]の
チェックを付けない設定で斜めに配置したものです。
「ワードでチラシを作ってます。その中にこん」の回答画像3
    • good
    • 0

花びらに入れる文字が決まっているのなら、画像サイスと併せて


追記すれば、誰かが作ってくるかも…
「ワードでチラシを作ってます。その中にこん」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お願いします!
もう少し、本格的な桜の花びらにして
中の文字を
”ついに
 来た!”
に変えて欲しいです!
どうやらここにUPして頂いた者は
コピーできるみたいなので!

お願いします!

お礼日時:2018/04/07 22:54

どこかで好みの桜の花びら画像を拾ってくる。

(配布や商用OKのフリー素材推奨)

テキストボックスで文字を入力、フォントカラーは白、枠線、塗りつぶしはなしに設定する。

テキストボックスが前面に来るように設定して花びらと文字を重ねて、配置やフォントサイズを微調整する。

うまくいかないなら、テキストボックスはやめて、ワードアートで一文字ずつ作る。(塗りつぶしと枠線を白に)

花びら画像が背面に来るように設定して5つのワードアートを重ね、配置やサイズを微調整する。

うまく配置できたら全部の画像(テキストボックスなら二つ、ワードアートなら六つ)を選択状態にしてグループ化する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!