旅人が教える「旅に出たくなる映画」

正規表現によるマッチング(?)を勉強しています。

例えば「blog」という文字列で、マッチングを試みる場合は、
String str = "blog";
で、strに格納すると思うのですが、例えば「link rel=""」という文字列でマッチングを試みる場合はどうすればいいのでしょうか?
「""」の部分をそのまま文字列のダブルクォーテーションの中に入れると、エラーになってしまうので、何か別のやり方が必要だと思うのですが、わかりません…。

A 回答 (3件)

もとい

”abc"abc”は”abc\"abc”と記述します
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エスケープシーケンスという記述方法があります。

改行を\nで表したり、ドル記号を\$で表したりします。
その中に\"というのがあって、二重引用符(ダブルクォーテーション)を表します。

”abc"abc"は”abc\"abc”と記述します
    • 0

\ を使ってエスケープ。

• 1