アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。

先日、お店に行って色々と見て回りましたがソフトの種類が多く、何を買ってよいのか分からなくて。
お気に入りはモンスターハンター2、カルドセプト、FFVIIです。
特にRPGで魔法や武器・防具が豊富なゲーム、アクション系のお勧めがあれば嬉しいですが、育成SLGやシューティング以外でしたらなんでも構いません。

ドラクエシリーズ
ファイナルファンタジーシリーズ
バイオハザードシリーズ
マリオシリーズ
…は殆どやりました。

因みにお店で気になったのは、

スーパーマリオギャラクシー
シムシティクリエイター
ドラゴンボールZ Sparking! METEOR
サイレントヒルシリーズ
幻想水滸伝シリーズ
…です。

ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

23歳の会社員で休日など暇時間に良くゲームをする者です。

私もアクション・格闘系統のゲームを好んでプレイしております。

【個人のオススメ】
・三國・戦国無双 シリーズ(PS2)
・戦国BASARA シリーズ(PS2・Wii)
・ドラゴンボールZ Sparking! METEOR(PS2・Wii)
・グランドセフトオート シリーズ

三國・戦国無双はかなり定番ですが、爽快感は中々のモノです。
武器、アイテム要素は少なく感じますが武器に様々なスキルを
付属させる事ができ、より爽快感を楽しむ事ができました。
もし購入を考えるのであれば『無双OROCI魔王再臨』がオススメです。
三國・戦国の両方のプレイヤブルキャラが総出演・共演してます。

戦国BASARAシリーズも似た様な感覚のモノです。キャラの個性は
こちらの方が強目ですが(笑)武器・防具・アイテム要素もそこそこ
ありますし、個人的には爽快感はこちらのがかなりあると思います。
最新作『戦国BASARA2英雄外伝』はすでにPS2・Wii共に廉価版が発売
されてますのでそちらがオススメです。

ドラゴンボールZ Sparking! METEORは操作に慣れるまでが若干
難しくはありますが、慣れさえすればDB系格闘ではイチオシです。
キャラ数も変身後を含め最多となってますので原作ファンには嬉しい
出来となってます。追体験や要素も多く楽しめると思いますよ。

GTAシリーズに関しては賛否両論ではありますが、ゲーム内での
過激表現を、ブラックジョークとして娯楽的に見れるのであれば
やってみる価値もあるかと思います。もちろんレーティング『Z』です。

あえて短所はあげませんでしたが、共通して言えるのは個人差も
ありますが、やる事をやってしまうと『飽き』が早い事ですね(笑
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

三國・戦国無双 シリーズ、戦国BASARA シリーズがお勧めですか。
どちらもプレイしたことはありませんが、TVのCMなどで観たことはあります。確かに爽快な感じですよね。(個人的にはガンダム無双も興味があります)
ドラゴンボールもキャラクターが多くて楽しめそうですし…う~ん、悩みます。(^_^)

WII は わからないが PS2なら GTA サンアンドレアス NFS CARBON です

• 0