アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
別れ話をすると泣きながら「別れたら死ぬ」と言われたり、
交際を断ると「街を歩けなくする」と脅されたりしたことがあります。
どちらも年上で別人です。
そこまで好かれていて、引き留めるため・・
と言われればそうなのかもしれませんが、
好きだったら相手のことも考えてよ・・と思ってしまいます。
私も失恋の経験はあるので、辛さはわかっています。
でも簡単に死ぬなんて言えません。

自分のことしか考えられないから言うんでしょうか?
このような脅しを言う人たちは、プライドとかないんでしょうか?
男性が怖いです。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたに依存しているからです。



自立していない男性ではよくあることです。
    • good
    • 3

「死ぬ気で愛してほしかった」ってツッコミを入れてあげてください。


別れの回避に全力入れるより、二人の人間関係を作っていくために全力投入するべきだと思うんですけど。いや、べき論ていうのも良くないですが。

後の例は怖いですねー。稲川淳二並ですねー。
これをネタに大いに盛り上がり、明日の活力としましょう。

すいません。ツッコミどころが多すぎて、ついコメント入れてしまいました。
    • good
    • 1

>自分のことしか考えられないから言うんでしょうか?


そのとおりです。
milk1234さんのことが本当に好きで大事なのでなく、自分のほうが好きで、玩具の人形が好きだと言うような感覚の好きだから、相手のことを思いやる行動が取れない。
そしてそんな人が本当に死ぬことはありません。

もちろんプライドなどというものを理解することも出来ません。
その代わり山のような見栄は持っていて、自己顕示欲が強いので自分が振られるということが我慢できないという人が多いです。

そんな人と結婚しても、愛情のない寂しい結婚生活になることが大半です。

まれに非常に愛情深過ぎて、暴走してしまう人も居ます。
しかしそういう人は頻繁に愛情の暴走をしてしまうので、パートナーになる人も同じような愛情深い人でないと、愛情の重さにつぶれて大変ね結婚生活になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直、死ぬなら勝手に死んでくれと思ってしまいます。
「別れたら死ぬ」の一言で一気に冷めるので・・。
確かに、後日街で彼を見たという情報もあったので、
あ、やっぱ生きてたんだ(笑)と思ったこともあります。

自己顕示欲が強い人はもうこりごりです。
私はパートナーがいてもお互い自由に行動したいので、
(浮気とかではないです)
愛情が深すぎる?重い?人も合わないようです^^;

お礼日時:2008/11/27 11:52

んと その男性達はただ バカなだけなんです



ほかになんも思いつかなかっただけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
男女逆のパターンも聞きますが、
同じ女性として呆れます。

お礼日時:2008/11/27 10:07

私もあります~そういう経験。


別れ話で、土下座→それでも別れるというと、毎日深夜に車をふかして嫌がらせ。

別れ話で自分の顔をボコボコに殴る→それでも駄目だと仕事先で待ち伏せ

決して不細工で、私と別れるともう彼女出来ないとかいう人達じゃないんですけど、子供なんでしょうね。
自分の事ばっかり。
ちなみに私は、その後ちゃんとした人と結婚しました(笑)

質問者様も怖かったでしょうが、これで懲りずにいい恋愛が出来るといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ひどい!
そこまでされたら余計に冷めると思わないんでしょうか・・。
思わないからするんですよね。

体ばかり大きくなった大人が多いんだな・・
と思ってしまいます;

今度はちゃんと見極めたいと思います。

お礼日時:2008/11/27 10:06

私(男)は、土下座してでも繋ぎ止めたい女性から別れを告げられた場合、極力カッコいい別れを演出しますけどねぇ。



脅すようなヤツは、恋愛相手より自分を一番愛してるからでしょう。
言い換えたら、恋愛する資格(そんな資格は無いっちゃ無いんですケド。)が無いと思いますね。

「死ぬ」なんてオドシで言うヤツが死んだのは、見たことが無いです。
ホントに死ぬヤツは黙って死にます。

「街を歩けなくする」なんてのは、最低ですね。
社会から抹殺しましょう。取り敢えずはストーカーで警察に相談して下さい。

あるいは、恋愛のセンスが悪いのかな?

相手が別れる気持ちになった時、引き止めたり、将来、もう一度付き合う可能性がある方法は一つだけと思ってます。
相手の気持ちを一番に考えて、自分の気持ちは殺して、相手が意外に感じるくらい潔く合意することだけ。
それ以外は、相手の心が離れるだけで、何をやっても逆効果満点です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も振られても、縋ったりはしないんです。
縋る姿は惨めだと思いますから。

「別れたら死ぬ」なんて言われた時点で、
さらに一気に冷めます。

回答者様の回答を見せてやりたいくらいです。

お礼日時:2008/11/27 10:03

ショックな目前の出来事に慌てふためき、辛い気持ちを処理するために、


我を忘れてしてしまった言動のはずなので、
プライドや、行為の影響などを考える余裕がなかったのだと思います。

しかし、後で冷静になり、自分の行為を振り返るときがくると、
プライドが傷つき、自己嫌悪に陥り、そのことによって、
さらに苦しみが増すということも起こりがちでしょう。

継続的な嫌がらせをしてきたりしたら、それは本当に問題のある人です。
でも、感情が抑えられず、つい、言ったりしたりしてしまったと考えられる、
他人の一時的な言動については、「人はそういうものだ」と考えて、
できる限り水に流すのが良いと思います。

それも、「思いやり」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、他人の似たような話を聞けば
その時だけの言葉・・と流すことはできますが、
実際に脅されたり体験してみると、
そうも思えないんです^^;
「気持ち悪い・怖い」の感情の方が大きくなってしまって。

お礼日時:2008/11/27 09:59

>自分のことしか考えられないから言うんでしょうか?


このような脅しを言う人たちは、プライドとかないんでしょうか?

20代の貴女の彼氏ならば、同じ20代くらいですかね?
その年代の人は、豊かな時代に育っており、小さい時から、
欲しいものは何でも手に入ったのではないでしょうか?
それなのに貴女という彼女は自分の思うようにはなってくれない。
そこで癇癪を起こしてしまうのかな?
自制が効かないのでしょう。

別れ方が 大事ですよ。
今、ぶっそうな事件が多いですから、、、。
逆恨みされたら大変です。

ここからは私の個人的感想ですが、、。
ちょっと見た目がいいから、、、とか、友人が紹介してくれたからとか
あまり簡単に彼氏彼女の関係にはならない方がいいように思いますよ。
あくまで私の感想ですけど。

気をつけてね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらも実は30代です。
なので、特に30代の独身男性が怖いです。
(すべての方がそうだとは限らないことはわかってるのですが^^;)
いい年して恥ずかしくないのかと思いました。

アドバイスありがとうございます。
ちゃんとどのような人か見極めて付き合っていこうと思います。

お礼日時:2008/11/27 09:57

おそらく(というより確実に)彼らは自分の今年か考えていない人です。


特に下に書いてあるような人はいままで力や権力などで自分の思うままに人に接してきた人でしょう。

上の人はともかく下に書いてある人に会った場合は警察などに相談するべきですね。そういう脅しは立派な犯罪です。

上の人がいたらなんとか説得するか放っておくかのどちらかでしょうね。

>このような脅しを言う人たちは、プライドとかないんでしょうか?

上の人はプライドがない人、下の人はプライドが異常なまでに強く、自分が失恋するという現実を許せない人です。

あなたが弱気になってはそこにつけこんでもっとひどい脅しをかけてくるでしょう。下手に刺激せずに警察とかその他頼りになるところにいくといいでしょう。

そして、そういう人たちに会わないように、今のうちから人をよく見て、どんな人かを見極めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上も下も違うタイプなんですね。
なるほどとおもいました。 

確かに下のタイプは、私だけではどうにもできず、
信頼できる男友達に何とか助けてもらいました。

本当に人を見る目がなかったと反省しています。

お礼日時:2008/11/27 09:53

 「一生のお願い!!」と何回も言いまくる小学生レベルから成長していない者と思われます。

子供なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
束縛もその類だと思います。
まったく困ったもんです。

お礼日時:2008/11/27 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!