どうもこんにちわ。
30代前半の女性にお薦めの漫画はないですか?
最近読んだのは砂時計やのだめカンタービレです。
ギャグや恋愛ものなどジャンルは問いません。
皆さんのお薦めを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

宇仁田ゆみ『うさぎドロップ』はどうでしょうか。



主人公、ダイキチは祖父の隠し子・りんを引き取り、2人暮らしを始めるが、日常的な、細かい苦労に悩みながらも親子以上の見えない絆で結ばれて行く様を、決して重すぎず描いていて、日常マンガが好きならオススメです。
    • good
    • 0

・椎名軽穂「君に届け!」


別冊マーガレット連載中の正当派女子高生恋愛マンガ
まっすぐピュアで、三十路の心にもぐっときました。

・たなか 亜希夫, デビッド・宮原 「かぶく者」
元々は庶民の娯楽だった歌舞伎を題材に
少年マンガ、スポーツマンガ的なライバル関係や主人公の成長を描く。

・吉田秋生「海街ダイアリーシリーズ」
社会人から中学生までの4姉妹が主役の、鎌倉を舞台にした物語。
日々の生活の描き方が素敵。

・オノナツメ「GENTE」
とあるリストランテで働く紳士達のそれぞれの群像劇。
イタリアの短編映画を見ているみたいです。

・瀧波ユカリ「臨死!江古田ちゃん」
独身女のつっこみ系4コマギャグ。

・渡辺ペコ「東京膜」
短編集。主に独身の女の子たちの日常の一コマや、
心に刺さった出来事を描いてます。
    • good
    • 0

・ニコイチ(金田一蓮十郎) スクエアエニックス ガンガンコミックス



会社では普通のサラリーマン、しかし家に戻れば、女装をして優しいママを演じている。そんな訳ありな男性が主人公のギャグコメディーです。
主人公・須田は、普段は普通のサラリーマンですが、独り息子の前では女装をして(決して趣味ではなく、嫌々ながらも事情があって)優しいママを演じています。しかも息子は父親の正体に気づかず、普通の母親だと思って接しています。須田は本当は「自分は父親」だとカミングアウトをして、息子と普通の親子関係を築いていきたいと思っているのですが、なかなかタイミングが掴めず……。しかも女装前の彼はなんだか冴えないサラリーマン、そして女装後の「彼女」は、男性も女性もメロメロにしてしまうほどの近所でも評判の美人ママ。そんな2つの自分のギャップに苦しみながらも、いつか息子にお父さんと呼んでもらえる日を夢見て頑張っていきます。
ギャグ6割、恋愛3割、シリアス1割といった感じです。分類としては青年漫画ですが、作者が女性ということもあって、登場する女性たち(主に20代後半)が非常にリアルに描かれています。女性にこそおススメしたい漫画です。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …


・こっこさん(こうの史代) 宙出版

小学生のやよいと、学校の帰り道で拾ったニワトリのこっこさん。そして彼女たちを取り巻く周囲の人々との日常を描いたショートストーリーです。
明るく元気な女の子のやよいは、学校の帰り道に1羽のニワトリに遭遇します。彼女はたまたま持っていた給食の残りのパンを分け与え、その場を去ろうとするのですが、なんとニワトリは彼女のあとをぽてぽてと付いてきます。結局家まで連れて帰ってしまったやよいは、お母さんにお願いして、買ってもらう予定だった可愛い可愛いミニウサギを諦めることを条件に、この1羽のふてぶてしいニワトリを飼うことを許してもらいました。それからやよいとニワトリとの生活が始まります。
ほのぼのコメディといった感じです。可愛い絵柄で描かれる登場人物たちはみんな愛らしく、あの凶暴なニワトリでさえも「あ、結構可愛い」と思ってしまいます。ちびまるこちゃんの雰囲気に似ているかもしれませんね。やよいの日常を描いた物語は、大人だからこそ楽しめるのだと思います。

http://www.ohzora.co.jp/release/detail/?format=c …


・永遠の野原(逢坂みえこ) 集英社 集英社文庫

とある事情で姉と2人暮らしをしている高校生の少年と、彼の家にやってきた人間不信の子犬との物語です。
家事の切り盛りをしている苦労人の高校生・二太郎と、女の色気を全て捨て去ったような売れない小説家・一姫の姉弟の元へ、1匹の子犬がやってきます。そして姉弟と子犬の生活が始まるのですが、思うようにことは進まずてんやわんやの毎日です。そんな中で二太郎は同級生の女の子に恋をしたり、友達と喧嘩をしたり、仲直りしたり、フラれたり……高校生なりの様々な経験をしていきます。
恋愛6割、ギャグ2割、犬2割といった感じです。大きなテーマは「犬と人間の生活」「それぞれの恋愛」そしてタイトルにもある「永遠」です。これは作品を読み終えて初めて分かることだと思います。古き良き時代の、高校生たちの恋愛が楽しめます。食わず嫌いをして欲しくない漫画です。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ) 講談社 アフタヌーンコミックス

暗くて、卑屈で、いつもオドオドしている弱気なピッチャーが主人公の野球漫画です。
主人公・三橋は、中学生時代「ひいき」で野球部のエースにさせてもらえていると部員達に思われていて、彼らに嫌われてしまっていました。「実力もないくせにエースになりやがって!」と言われ続けた三橋は自信を失ってしまい、どんどん卑屈な性格になっていきます。そして高校生になり、ひょんなことからもう関わるつもりのなかった野球部へ引っ張り込まれ、そこで三橋の「本当の実力」が明らかになります。中学時代は周りに認めてもらえなかった彼が、高校の野球部で本当のエースになっていく……そんなストーリーです。
少年たちが主人公ですが、分類としては青年漫画です。野球漫画というと敬遠されてしまうかもしれませんが、とても面白くオススメの1冊です。大人の方が読んでも楽しめると思いますよ。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・7SEEDS(田村由美) 小学館 フラワーコミックス

「気が付いたら無人島に漂流していた」という数人の男女が織り成す、サバイバル系少女漫画です。
元いじめられっ子で気の弱い少女・ナツは、自分の部屋で眠っていたはずなのに、目が覚めると荒れ狂った海の上に浮かぶ1隻の船に乗っていました。その船にはナツと同じように「訳も分からず、気が付いたらここにいた」という数人の男女が乗っていて、彼らは何とか荒れ狂う海を乗り切って島に上陸することに成功します。しかし喜んだのもつかの間。その島は人間が誰1人としていない無人島だったのです。そう悟った瞬間から、彼らの生きるためのサバイバル生活が始まっていきます。
「BASARA」という人気のある少女漫画を描いた作家さんの作品です。もし未読ならBASARAもおススメですよ!

↓試し読みができます
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0

☆野間美由紀作品


絵柄は古い印象を与えるかもしれませんが、恋愛要素もミステリー要素もきちんと踏まえたエンターテイメントな作品が多いです。
少女漫画雑誌から移動してからは社会人を主人公にしたものが多いので入りやすいと思います。
「ジュエリーコネクション」シリーズはアクセサリーや宝石に関する話を扱っているので雑学として色々得られるものが多いです。

☆大海とむ「ミッドナイト・セクレタリ」
傲慢な重役と有能な秘書の恋愛ものです。
重役の秘密を知った秘書は逃げずに陰日向と支えていきますが、メロドラマっぽくならないのは2人とも強情な性格だからだと思います。
強情だから内面の切なさが伝わってきて、久しぶりにツボにハマりました。

☆椿いづみ「親指からロマンス」
マッサージの勉強をしている同好会を舞台にマッサージの才能はあるけど、普段は天然でドジッ子の主人公がコリの塊の同級生のマッサージをしたいために追いかけるラブコメです。
ある意味で天然なキャラがあちこちに絶妙なタイミングで配置されていて、ラブコメというよりもコメディに近いです。

☆樹なつみ「八雲立つ」
先輩の手伝いで島根にやって来た男子大学生が家に代々伝わる飾太刀を奉納するために訪れた神社の秘祭を偶然目撃したところから話が始まります。
日本神話をベースにしたアクションもので、少女漫画なのに男性にも結構評判がいいです。

☆大野潤子作品
ちょっと風変わりなモチーフを扱った作品がとても多く、少女漫画特有の華やかさはないものの、大雑把な部分と繊細な部分のバランスが良い作品ばかりです。
文庫にもなっている「空の風景」シリーズの人間模様は大人になればなるほど感じるものがあると思います。
    • good
    • 0

中村光『聖・おにいさん』


オノ・ナツメ『さらいや五葉』『リストランテ・パラディーゾ』
山本芳裕『へうげもの』
くぼたまこと『天体戦士サンレッド』
    • good
    • 0

『誰も寝てはならぬ』サライネス (著)


  30代後半のお洒落な?おっちゃん達を中心にした脱力系人生コメディ。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063375420

『鉄子の旅』菊池直恵 (著)
 編集長に騙されて鉄道オタクと旅に出た女性漫画家の実話でギャグな漫画。
  http://www.amazon.co.jp/dp/4091885411
    • good
    • 0

むんこ「だって愛してる」


http://doukashiteiru.blog50.fc2.com/blog-entry-4 …

河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」
http://www.edita.jp/hiilab/one/hiilab696335.html
    • good
    • 0

ストーリー漫画でなくても良ければPeanuts(スヌーピーの漫画)はどうでしょうか?基本はギャグ漫画ですが、新聞の連載漫画なので皮肉が効いていたり、ちょっと哲学的だったりと大人向けの内容です。

日米の公式サイトでもいくつか試し読みできるので、良かったら覗いてみてください。
http://comics.com/peanuts
http://www.snoopy.co.jp/cgi-bin/daily/archiview. …

参考URL:http://comics.com/peanuts
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q30代大人の女性向きの漫画

大学を卒業して以来、マンガはさっぱり読んでなかったのですが
本の整理をしていて昔読んだマンガがたくさん出てきました。
山岸涼子さんのアラベスクや槇村さとるさんの本、魔天道ソナタも
読んでました。また読みたいなと思ったのですが、30代の女性向きの
マンガとかあるのでしょうか?あまりドロドロとしたものは苦手です。
詳しい方、おススメしていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

30代女性です。

・辺境警備(紫堂恭子)
架空世界を舞台にしたファンタジーです。
都落ちした中年の「隊長さん」と、女と見まごう美形だけど「大酒のみの神官さん」を中心に、物語が展開します。
綺麗ごとだけじゃなく、酸いも甘いも噛み分けた言動の隊長さんが、非常にいい味を出していますね(笑)。

・ジョーカーシリーズ(道原かつみ)
近未来が舞台。
凶悪犯罪を人目に触れずに闇に葬ることを目的とした「特捜司法官」の女性と、刑事の恋愛です。
合成人間である特捜司法官は、如何なる姿にも自分を変えることができ、性別すらも変更可能。
そのため、二人の恋は時にドタバタに…。
トップシークレットである彼女との恋愛は時に切なく、ラストは本当に胸に迫ります。

・小さな恋の物語(みつはしちかこ)
母親の世代から続いている漫画です。
初恋がテーマで、高校生の女の子が必死に恋しています。
絵柄が「さざえさん」みたいな雰囲気ですね(笑)。

・紅匂ふ(大和和紀)
昭和初期の舞妓さんをモデルにした物語です。
祇園の名妓と後に呼ばれた実在の女性の半生。

・マリーブランシュに伝えて(山崎貴子)
小型タイムマシンが発明された近未来、ご先祖様が余計な遺言を遺したお陰で生まれながらに婚約者が決まっている女の子が、「ご先祖に文句を言ってやる!」と過去に飛びます。
飛んだ先はバラ戦争の真っ只中の、中世ヨーロッパ。
そこで出会った「ご先祖」は敵将と命懸けの恋愛をしていました。
もう…とにかく泣きました。

・夏目友人帳(緑川ゆき)
「妖怪」を見る力を持つ少年が主人公。
他人に見えないものを見ることができる力が疎まれ、孤独な中に生きていた彼が、妖達と接する中で成長していきます。

「緑川ゆき」さんの作品は、全てオススメです!
胸の中に直接響くような切なさと、あたたかさがあります。
いちいち泣けます(笑)ね~w

・SLAMDUNK(井上雄彦)
高校生のバスケット漫画です。
問題児だった主人公がバスケを通して成長していきます。
バスケシーンがとにかく迫力で、一気に最後まで読み込めます。

・P.A.(プライベートアクトレス)(赤石路代)
個人的に依頼された人間を、現実世界で演じる「プライベートアクトレス」。
バイトでP.A.をしている「天才的な演技力を持つ女子高生」がヒロインです。

・川原泉作品 全て
どこかとぼけた雰囲気を持つ主人公と、全体を流れる優しい雰囲気が秀逸。
露骨な恋愛描写はありませんが、そのさりげなさが好きですw

30代女性です。

・辺境警備(紫堂恭子)
架空世界を舞台にしたファンタジーです。
都落ちした中年の「隊長さん」と、女と見まごう美形だけど「大酒のみの神官さん」を中心に、物語が展開します。
綺麗ごとだけじゃなく、酸いも甘いも噛み分けた言動の隊長さんが、非常にいい味を出していますね(笑)。

・ジョーカーシリーズ(道原かつみ)
近未来が舞台。
凶悪犯罪を人目に触れずに闇に葬ることを目的とした「特捜司法官」の女性と、刑事の恋愛です。
合成人間である特捜司法官は、如何なる姿にも...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q30代女性が楽しめる漫画

週末、まとまった時間があり久しぶりに漫画を読みたいなぁと思いました。

30代の女性が読んで楽しめそうな漫画をお勧めしてもらえませんか?

好みがあると思うので私の嗜好を書くと、持っている漫画は「ぼくの地球を守って」

最近見ていて楽しんでいるドラマは
Around 40
無理な恋愛

過去のドラマだと
離婚弁護士
アンフェア
のだめカンタービレ など


お勧めの漫画の名前と大まかなあらすじを書いてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いちおしは「デイジー・ラック」(海野つなみ・講談社コミックスKiss)です。30になっても、「女の子」である幼なじみ「ひなぎく会」の四人のそれぞれの生活の話です。パートをしている主婦、パン屋に転職を志す子、不況にあえぐ鞄作り職人、ばりばりのキャリアウーマンでいて弱いところも持つ女、様々な四人の弱いところもあり、でもすっくと生きていく姿を見ていると、つかれた心がすこし回復するような気がします。
昔の少女マンガをよく読んだ方には「レディー・ヴィクトリアン」(もとなおこ・秋田書店プリンセスコミックス)がおすすめです。英国のヴィクトリア朝時代に、家庭教師として働くベルと貴族令嬢、有名作家、編集者などがでてくる話で、最初の数巻を絵柄とノリにめげずに読んでいくととても面白くなってきます。女性としてこの世界で生きること、について楽しく読ませてくれました。
すこし日常世界を離れた話では、「エマ」(森薫・エンターブレインビームコミックス)がおすすめです。「メイド」が主人公の話ですが、しっとりとした落ち着いた話で、じっくりとかき込まれた絵も美しく、かつ話もしっかりとしていて、女性にも魅力的だと思います。

いちおしは「デイジー・ラック」(海野つなみ・講談社コミックスKiss)です。30になっても、「女の子」である幼なじみ「ひなぎく会」の四人のそれぞれの生活の話です。パートをしている主婦、パン屋に転職を志す子、不況にあえぐ鞄作り職人、ばりばりのキャリアウーマンでいて弱いところも持つ女、様々な四人の弱いところもあり、でもすっくと生きていく姿を見ていると、つかれた心がすこし回復するような気がします。
昔の少女マンガをよく読んだ方には「レディー・ヴィクトリアン」(もとなおこ・秋田書店プリ...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q30代女性向けの漫画

いつもお世話になります。

西炯子さんの『娚の一生』『姉の結婚』を拝読してすっかりファンになりました。
他の漫画も読みたいと思いますが、西炯子さんの漫画と似たような系統(世界観)の、大人の女性向けの漫画を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★やはり同じ掲載紙には似た傾向のマンガが載るのではないかとフラワーより
(フラワーを読む派だったらすいません;)
・岩本ナオ 『町でうわさの天狗の子』
⇒今一番自分が好きなマンガ。主人公が高校生なので大人の恋愛がいい場合は×。
・吉田秋生 『海街diary』
⇒吉田秋生にハズレなし。

★30代の自分が好きなFEEL YOUNGより
・河内遙 『夏雪ランデブー』
⇒自分は好きなマンガじゃないけど某ランキングでは上位だった。また雰囲気は似ている気がする。
・ヤマシタトモコ 『HER』
⇒やはり某ランキングで1位。
・ねむようこ 『午前3時の無法地帯』『午前3時の危険地帯』
⇒絵がかわいい。
・宇仁田ゆみ 『トリバコハウス』『うさぎドロップ』
⇒うさぎは映画化。自分はトリバコが好き。

★男性誌だけどモーニングより
・よしながふみ 『きのう何食べた?』
⇒主人公は男カップル。ダメな人はダメかも。でも面白い。

『娚の一生』だけ3巻まで既読です。
自分は2巻までは面白いと思ったのですが3巻はちょっとダメだったので趣味が合わないかもしれませんが
雰囲気が似てると思ったものを自分の好き嫌い区別なく羅列しました。
ただし『天狗・・』は完全に自分の趣味なだけです。すいません。

★やはり同じ掲載紙には似た傾向のマンガが載るのではないかとフラワーより
(フラワーを読む派だったらすいません;)
・岩本ナオ 『町でうわさの天狗の子』
⇒今一番自分が好きなマンガ。主人公が高校生なので大人の恋愛がいい場合は×。
・吉田秋生 『海街diary』
⇒吉田秋生にハズレなし。

★30代の自分が好きなFEEL YOUNGより
・河内遙 『夏雪ランデブー』
⇒自分は好きなマンガじゃないけど某ランキングでは上位だった。また雰囲気は似ている気がする。
・ヤマシタトモコ 『HER』
⇒やはり某ランキングで1位。...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qお薦め漫画(女性が読んで抵抗の少なそうな青年誌系)

お薦めの青年誌系漫画を教えてください(性描写は少なめ・少々はOK)
あまりグロテスクなものは得意でないです…(東京喰種とか…)

今までで面白かったと思う物(新しいものでなくていいです)
シマシマ・食う寝るふたり住むふたり・ばらかもん・Dr コトー診療所・monster・フラジャイル・チェーザレ

読んでみたいと思ってる物
聲の形 ピアノの森 キングダム 乙嫁語り モンタージュ ゴールデンカムイ

Aベストアンサー

そこに上げてある「読んでみたいと思っているもの」をぜひ読んでください。

あとは、青年誌、限定ですかね
聲の形があるから、少年誌?のマガジンとかもいいのかな?

というのと。
お勧めするのは(未完含む)

・あさひなぐ
・MASTERキートン
・コウノドリ
・おたんこナース
・四月は君の嘘(月マガ)
・アルテ
・ワカコ酒
・とんがり帽子のアトリエ
・もやしもん

すぐ思いついたのがこのあたり。まだあったら来ます

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qオススメの漫画、30代または20代の方、教えてください^^/

30代半ば…(A^^)いろいろ忙しかったせいか読まず嫌いが多かったせいか、あまり多くの漫画に触れてなかったような気がします(美術系なのに…)。

なので、“これは読んでいたほうがいい”とか“これは面白いよ”とかオススメの作品(昔の漫画も含めて)をできるだけ沢山教えていただけるとありがたいです(←わがまま…汗)。

よろしくですm(__)m

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。
三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。
三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報