ショボ短歌会

Google chart API 、PHP、MySQLを使って折れ線グラフを作成したのですが良いサンプルが見つかりません。
PHPでMySQLから値を取得して、その値をGoogle chart APIによって折れ線グラフで表示したいのですが苦戦中です。
なにか良いサンプルがあったら教えていただけないでしょうか。
もしくは、どのようなコードを書けば良いか教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

PHPから描写できる(URLを作成できる)ライブラリもいろいろあるようです


http://phpspot.org/blog/archives/2008/04/googlec …

私も最近使ってみたところです。
慣れるまでちょいと悩みますね。直接数字でデータを送れるのが100までなど制限があるのでね。まぁ、チャートは割合での表示でですから、全体を100以下にするように縮小(除算)して、ラベルだけ元のを表示するって感じでやりました。結局ライブラリ使いませんでしたが^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!