プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いから2万マイル譲りうける約束をしました。
そのまま発券するのが安いんでしょうけど、いったん、名義人のところにチケットを送らないといけない(彼女はアメリカに在住 私はアジアに)、後に予定変更がでることもある、ということもあり、多少のお金がかかっても、自分のマイルに入れてしまいたいのですが、

UAのHPによると、15000しか1年に譲渡できない、とあります、また金額がかかるので、

ノースウエストなどのシェアマイルみたいな方法で譲渡できないか調べておりますが、なにかよい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

先日UAのマイルで、他人名義(といっても夫ですが)のANAの無料特典航空券をeチケットで発券しました。

私は、10回ぐらい電話して今の旅程に落ち着いたのですが、UAの予約センターは、情報をたくさんくれる人と言われたことだけ淡々と処理する人がいるようです。
初めは私もやはり、「他人名義は紙チケットでしか発券できません」と言われていました。
でも、いざ覚悟して発券手続きのための電話をしたとき、別の担当の方に「搭乗者もUA会員で、Eメールアドレス等の登録情報があるのであれば、eチケットでもOK」と教えてもらいました。
質問者さんも、もう一度予約センターに電話して聞いてみた方がよろしいかと思います。
ただし私の場合、夫の分でしたので、全くの他人の場合とは扱いが違うかもしれませんが・・・
(夫婦間の場合は例外的にOK、とも言われた気が・・・)
    • 0

マイレージプラスの規定によれば、マイルを譲渡する方法は他にはありません。

そのままあなたの名義で予約してもらい、e-ticketで発券するのがいいでしょう。メールが使えるのでしたら、e-ticketの控えをメールで転送してもらえば済む話ですので、それが最もコストが少なくてすむ方法だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

そうでした、私が発券したいのは、UAではなく、ANAのため、他人名義の場合、E-ticketではできない、紙発券のみ、とのことでした。

• 0