プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボストンのサウスステーションからNYのペン駅までアムトラックを使って行く予定です。
私は空港(BOS)から直接駅へ行ってNYまで行く予定のため、スーツケースや手持ちバッグなどがある状態で向かうつもりです。女だけで利用します。
そこで、
☆荷物を持ち込めるスペースはあるのでしょうか?(有料であれば、スーツケースなどはいくらぐらいになるのでしょうか?)
☆電車の中は、どんな雰囲気なのでしょうか?夜に乗るのですが危険なのでしょうか?
☆ネットでチケットを買うつもりなのですが、駅ではどのような受付が必要になるのでしょうか?


今までに乗車されたことのある方、ご存知の方がおられましたら、ぜひアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

荷物を持ち込むスペースはあります。

特に追加料金は不要。

Amtrakは安全ですよ。夜も同じく。でないと夜行列車とか運行できませんから。電車の中で寝込むなんて安全でないとできません。重大な犯罪事件がAmtrakで起こったなんて話は聞いたことがありません。

ネットでチケットを買ったらバーコード付きのページが表示されますからそれを印刷しておきましょう。そして駅のキオスク端末でそのバーコードを読み込ませると本物のチケットが印刷されます。
あとはそのチケットにあなたのSignatureを書き込んで電車に乗り込みます。検札の係官がやってきてそれを切り取ります。

以上がAmtrakに乗るときの手続です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心と聞いて安心です!!さっそく購入しようと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/12 12:18

成田エクスプレスと似ていて、車両に入ると客車に入ったすぐのところに荷物置棚があります。

そこに置くこともが可能ですし、人によっては自分の座席の隣りのスペースに置いている人も居ます。
アムトラックは座席は自由に選べますが、人数分しか発券しないので、満席だと席に置いてしまうとまずいことになる可能性があります。
私が上記の状態を見たときは、満席ではなかったので、車掌も何も注意していませんでした。

電車は、新幹線の普通より座席は広いけど、ちょっとしょぼいという感じでしょうか。
クラスが3クラスだったかに分かれていて、軽食が出るクラスもあるのと、アセラという早い列車と普通のがあります。
チケットは出発日が近づくと高くなるので、早めにネットで購入してしまうのがお得です。
ネットで購入すると控えを印刷するようになっています。それを当日駅に持参してカウンターまたは自動券売機(キオスク)で発券してもらいます。
使用したクレジットカードが必要だった記憶があります。
列車の旅は楽しいですよね。特にボストン~NYはニューイングランド地方の景色がいい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくイメージが出来ました!!早めに購入しようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/12 12:17

☆荷物を持ち込めるスペースはあるのでしょうか?(有料であれば、スーツケースなどはいくらぐらいになるのでしょうか?)


座席の上に棚がありますが、スーツケースは載らないのでは。座席の横においておくしかないと思います。

☆電車の中は、どんな雰囲気なのでしょうか?夜に乗るのですが危険なのでしょうか?
日本の特急みたいな感じだと思います。個人的には特に危険という印象は持っていません。

☆ネットでチケットを買うつもりなのですが、駅ではどのような受付が必要になるのでしょうか?
搭乗時刻までゲートの近くで待っていて、搭乗が始まるとゲートのところで切符をチェックされます。それだけです。

列車は意外と遅いしよく止まるので私はあまり利用しません。GreyhoundやMegabusなどの長距離バスも考えてもいいかもしれません。女性だからと言って危険ということはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く止まるですね(><)教えて頂いたバスを調べてみました。とっても安くて魅力的だったのですが、Megabusは私達は荷物の規定に引っかかってしまうので断念。GreyhoundはAmtrackと比べて30ドルは安いのですが、私の乗れるバスが翌朝着なので、次の日の朝から出かけられるように出来ると有難いのもあり、今回はAmtrackにしようと思います!ただ、とてもお得な情報なので、次の機会にはぜひ利用しようと思っています!!アドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2013/03/12 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!