人生のプチ美学を教えてください!!

僕は11万画素を使ってますが、画質をファインにするとサイズオーバーで送れなくなってしまいます。小さくして画質落としてやっと送れます。パケット非対応機種に30万画素はなんの意味があるんでしょうか?デジタルズームでも画質が荒れない・・・それだけですか?

A 回答 (4件)

>画質をファインにするとサイズオーバーで送れない。


なぜでしょうか?SHARPの09を使ってますが31万画素でしかもいつもファインで撮ってますが普通に送れますよ。11万画素と31万画素は随分画像の美しさはちがいます。CCDカメラと言うのも理由ですが。
機種は何をお使いですか?メールの本文に文字をたくさん打ってませんか?もちろん写メールモードで写した画像ですよね?SH09は普通のデジタルカメラで撮るのと同じモードでも撮れるのですが。11万画素ならわりと古い機種ですか?

この回答への補足

>SHARPの09を使ってますが31万画素でしかもいつもファインで撮ってますが普通に送れますよ。
えぇーー!!そうなんですか?
僕のはT-07なんですが、写メールの画質の悪さに閉口しています。
一応CCDなんですけどね。
この機種は普通に撮影するとノーマルモードになって、画質は悪いですが普通に送れます。
昨日ファインモードを見つけて撮影してみたのですが「サイズオーバーで送れません」になってしまうのです。
もちろん写真以外は文字少ないです。
写メールの容量は6Kまでなのに、何で31万画素が、しかもファインで送れてしまうんだろう・・・?
早速買い換えます。

補足日時:2003/01/21 14:18
    • good
    • 0

>よだんですが、



 春に発売されるドコモの新機種に100万画素の機種もあると、NTTドコモが専門誌に記載してました。

 これから、特に第3世代携帯は100万画素カメラが当たり前になるとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100万画素ですか・・・。そうなるとデジカメの出番がほとんど無くなりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 23:46

確かにあまり意味はないように思いますが、携帯を直接パソコンに接続してデーターの取り込みをする人の為かもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログには詳しく書いてありませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 23:44

パソコンの携帯編集ソフト+ケーブルを使えば、パソコンに取り込むこともできますし、機種によりますが、SDカードなどの外部メディア経由で敦子ともできます。



30万画素ぐらいあれば、640×480くらいのサイズの写真は撮れるでしょうから、ホームページの素材とか、プリクラレベルの印刷とかには十分つかえます。

「写メール」ではなく、「デジカメ」としての使い方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!