性格いい人が優勝

ファイルの復元方法について教えてください。
Dドライブのマイドキュメントに入れていた、文書データ、画像データ、音楽データなどがすべて消えてしまいました。
おそらく原因は、今朝ビデオスタジオの体験版をDドライブのマイドキュメントに間違えて入れてしまい、それをアンインストールしたときに巻き添えを食らったのだと思います。
ビデオスタジオの関連ファイルが多かったので。
アンインストールはコントロールパネルのプログラムの追加と削除で行いました。

システム上は問題ないのですが、大学4年間で書いた全ての文書や、写真、絵など本当に大事なものがすべて飛んでしまったので、非常にショックを受けています。
どうにかサルベージする方法は無いでしょうか。アドバイスください。
ちなみに、下手に触らないほうがいいと思い、ファイルの喪失に気づいてから再起動以外の処理は行っていません

アクセサリのシステムツールで復元する方法は、あくまで設定を戻すのみでファイルの中身までは戻らないでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

データ復旧のフリーソフトは結構な数が存在しますが、ソフトの実行の前に「絶対にしては駄目」な事は以下の二点・・・



・ディスク・デフラグ
・ディスク・クリーンアップ

復旧は極めて困難に成ります。

※直接の回答では在りませんが後発の事も含めて書き込みます。
    • good
    • 0

名前は、明かしませんが、データ復元ソフト、データ復旧ソフトでヒットします。



フリーのものも有料のものもあります。

体験版も一部のものに用意されています。(中を見られるだけで実際には復元しません。復元できるものを示唆するだけです。購入すれば復元します。)

どれだけ戻るかは、そのときの運です。
ただし、何もしなくても、時間を経つごとにどんどん復元する可能性が少なくなります。(復元を試すまでは、使わないようにしましょう。)

システムの復元では、データは戻ってきません。
余計にややこしくなるのでやめましょう。文字通りの意味になります。
しかし、あおりをくらってデータが無くなるって変な話ですね。
    • good
    • 1

システムの復元ではファイルまでは復元できないと思います。


ダメ元でシステムの復元を実行するのも一つの手です。

他にも↓のURLでファイルを復元できるフリーソフトがありますので
参考までの覗いてみてはどうでしょうか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!