私は聖飢魔IIが今なぜか、マイブームなんですけど(笑)、
Wikipediaの彼等のアルバム「PONK!!」のページを見ると、
「デーモン閣下のスキャンダルの影響により、ソニーからのオリジナル作品のリリースは今作が最後となり、次の大教典『メフィストフェレスの肖像』(1996年)はBMGからリリースされることとなる。」とありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PONK!!

気になったのでWeb検索等してみましたが、見つかりませんでした。
当時の事に詳しい方、何があったのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その愛人は、底辺芸能人だった人で、彼がTVのCMやって


いた時知り合った人です。(富士カラー【写るンです】)
このCMは非常に人気がありました。93年末に愛人騒動、
彼女が過去を隠して一方的に被害者面をしていたので、
前夫が見かねてTVに出たり雑誌に登場したり。(金目当て
有名人に近づくのが好き、金と男にだらしなく、自分の
浮気を見破られて前夫と別れていた。自己破産迄やって
いた人でした。手段問わず、芸能界でのし上がってやる
って言っていたという人。デーモンとの騒動が下火にな
った頃、週刊誌でヌード迄披露してました。(デビュー
の話がきたのかどうかは存じませんが)

ウィキペディアでも間違いや中傷はあります。
匿名でどなたでも書き込みできるから。
~ネットで検索とかしていたら、嘘や悪口・中傷が凄いで
 すよ。解散した邦楽バンド・ネタは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>~ネットで検索とかしていたら、嘘や悪口・中傷が凄いですよ。解散した邦楽バンド・ネタは。

そう思います。
あと、TVでもやりすぎな取材を良く見ますね。その後何かあると、視聴者が望んだ事と言い分けしますが、そんなに望んでいないよ。と思うことがよくあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 13:27

時期はよく覚えてないですが、多分デーモン小暮さんが結婚する時に二股をかけていたようで、捨てられた方の女性がデーモン小暮さんの子供を妊娠してるとマスコミに発表して問題になったことだと思います。


デーモンさんは記者会見でその女性が産んだ子を遺伝子鑑定して自分の子なら認知すると言っていました。
多分そのことだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなことがあったんですか。
当時「BAD AGAIN ~美しき反逆~」を最期に聞かなくなってしまったので、まったく記憶に残っていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデーモン小暮閣下 VS 「地獄少女」

ある人物が地獄少女に、デーモン小暮閣下を地獄送りにするように依頼して藁人形の赤いヒモを解いたら、デーモン小暮閣下はどうなるのでしょうか?

地獄の悪魔の御曹司の閣下を地獄に送ってもねえ。。。。。

地獄少女軍団と閣下率いる聖飢魔II軍団のどちらが強いでしょうか?

Aベストアンサー

追記…と言うより?情報
ちょい昔、デーモン小暮閣下が出演されていた某・ラジオ番組に?

ゲストで、能登麻美子さんが出演された事が過去に有ります。
その番組中に視聴者ハガキで同じ様な質問が出て、デーモン小暮閣下が
帰りたい時(帰郷)する時は?閻魔愛に頼むと帰れると言ってました。

Q聖飢魔IIとデーモン閣下の所属事務所について質問です。ウィキペディア、デーモン閣下のファンクラブの集

聖飢魔IIとデーモン閣下の所属事務所について質問です。ウィキペディア、デーモン閣下のファンクラブの集いで、吉本興業から、POWERPLAYという事務所に移った事を知りました。集いでもご自身が深く言及されなかったので聞きたいのですが、なぜ、事務所を変わられたのでしょうか?デーモン閣下って、テレビにもよく出ているし、儲からないわけでもなさそうなのに吉本興業が手放したことが疑問でなりません。

Aベストアンサー

吉本興業内のレコード販売会社が業務形態を変更したのが原因のようです。
http://fukurounome.blog.fc2.com/blog-entry-4169.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC

記事中の松元浩一氏はよしもとクリエイティブ・エージェンシーの
音楽担当部署のプロデューサーだった方だそうです。
その部署がなくなり、レーベルも外部委託となるので移籍せざるを得なかったのでは。

Qサンプラザ中野さんとデーモン小暮さん

 サンプラザ中野さんとデーモン小暮さんは、早稲田大学時代、一時期同じバンドで活躍されたことがあるはずですが、お二人が同じ番組に出られているところを見たり、二人が同じバンドにいたということを話題にしているのを聞いたりしたことがありません?
 なぜなのかな?とずっと思っているのですが、仲が悪いのでしょうか? どうでしょう?

Aベストアンサー

(1)キャラがかぶる
(2)デーモン小暮は(その名前で出演する限り)「普通の人間ではない」という設定でキャラ作りをしているので「早稲田の同級生」という話などありえない

って、ことでは。

-- 何の根拠もありませんので「自信なし**10」--

Q聖飢魔IIのギタリスト

聖飢魔IIには、ルーク篁とエース清水の2人のギタリストがいましたが、
ルーク篁のギターソロは速弾きが多いのに対し、エース清水のギターソロはメロディアスなものが多い気がします。
違ったタイプのギタリストがいてバランスが取れていますが、これは偶然なんでしょうか?
ルーク篁はメロディアスなギターソロが苦手だったとか、2人がタイプを意識してギターソロをやっていたとか、ちゃんとした理由があったんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。何度も書き込みして、申し訳ございません。

いろいろ言い足りないこと(ギターテクニックに関して)があるのですが、
語りだすと長くなるので止めておいて、エース清水とルーク篁のギターソロで
私のお気に入りをリストアップしておきます。


私の好きなエース清水のギターソロ
・RATSBANE(セミアコで弾くジャズが大人な感じ。デーモンがユニゾンでスキャットしてる)
・ANGEL SMILE(クラシックギターの音色がたまらない)
・ファラオのように
・赤い玉の伝説
・白い奇蹟
・STAINLESS NIGHT
#たとえビブラートが無くてもカッコイイです。


私の好きなルーク篁のギターソロ
・REMEMBER FLAME
・BAD AGAIN(ビブラートがすばらしい。Good Job!)
・NEVER ENDING DARKNESS
・1999 SECRET OBJECT(タッピング早すぎ(~_~; )
・SAVE YOUR SOUL
・BRAND NEW SONG
・敗れざる者たち

Qデーモン小暮閣下は悪魔の姿のままで芸能人の冠婚葬祭に出席したことはありますか?

芸能ニュースにて、清志郎の葬儀に多数の著名人が駆けつけている映像を見て、ふと思ったのですが。
デーモン小暮閣下ってこういう芸能ニュースで見かけたことがあまりありませんが、彼は芸能人の冠婚葬祭にはまったく参加していないのでしょうか?
 過去の彼のラジオDJなどでは他のロックバンドとの交友は幅広くもっていたようですし、学生時代から音楽関係以外の交友も非常に広かったようですから芸能界に入ってからまったく他人との交際をしない方針にしている、とも思えませんが。
 参加はするのだけれど、事務所の意向で
「冠婚葬祭出席という姿は彼のイメージにそぐわないので撮影・放送はしないでください。」
とお触れが廻っているか、あるいは”人間の姿”で参加して、マスコミの目をすり抜けているのでしょうか?
(実際にはデビューしてから20年以上たつので、”人間の時の顔”を知っているカメラマンも多いでしょうけどね)

Aベストアンサー

ずいぶん前に、あるトーク番組で「我輩は人間に偽装して人間の名前で結婚式や葬式に出たりするが、滅多に我輩だと気付かれない。人間の格好をして局入り(収録の為にテレビ局に入る事)しようとして、入り口の守衛に止められて中に入れて貰えない事もあったので、最近は本当の姿に戻ってから局入りしている」みたいな事を言ってました(「閣下の発言そのまま」ではありません。回答者(当方)が発言内容の要点をまとめて再構成して記述しています)

閣下に限らず、女性芸能人の中には「スッピンだと全然気付かれない」って人も居ますしw

>(実際にはデビューしてから20年以上たつので、”人間の時の顔”を知っているカメラマンも多いでしょうけどね)

雑誌社の芸能専門のベテランカメラマンじゃない限り、そんなに詳しいカメラマンは居ません。

局のカメラマンは一定周期で担当を替えさせられるので、芸能人の素顔なんて、いちいち覚えてられません(局撮り、スタジオ撮り、現場撮りなど、撮影現場が色々あり、番組が無くなると別の新番組に移って現場が変わってしまいますから)

ま、カメラマンが閣下だと気付いて撮影したとしても、見ている方は「誰これ?一般人なんか映しても面白くない。芸能人を映せ」と思うだけなので、撮影するだけ無駄でしょうね。

報道する価値や意味があるのは「閣下が本当の姿で映ってる映像のみ」であって「閣下が人間の姿に化けている映像」は報道する価値や意味が無いのです。

ずいぶん前に、あるトーク番組で「我輩は人間に偽装して人間の名前で結婚式や葬式に出たりするが、滅多に我輩だと気付かれない。人間の格好をして局入り(収録の為にテレビ局に入る事)しようとして、入り口の守衛に止められて中に入れて貰えない事もあったので、最近は本当の姿に戻ってから局入りしている」みたいな事を言ってました(「閣下の発言そのまま」ではありません。回答者(当方)が発言内容の要点をまとめて再構成して記述しています)

閣下に限らず、女性芸能人の中には「スッピンだと全然気付かれな...続きを読む

Q聖飢魔IIについて

聖飢魔IIについて

聖飢魔IIのエース清水長官について質問です。
エースさんって結婚しているのか今とても気になります!

知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

エース清水は聖飢魔IIのメンバーでは
ありませんよ、もう。
結婚しているのかどうかは当人が公表して
ないのでタブーなんじゃないんですか?
(恋人はいたりいなかったりするんでしょう
 けど、そういう事を自分から言うタイプでも
 ないし。昔、ミーハー・ファンから噂を立て
 られて、激怒してました。彼女と結婚して聖II
 を辞める…とかの噂で)
エースはもう聖飢魔IIからは完全にフリーです。
元メンバーと何がしかの活動をライブでやる事は
相変わらずやってますけど。エース=face to ace
です。(元・グラスバレーのメンバーとの2人組)

Qデーモン小暮のスキャンダル?

私は聖飢魔IIが今なぜか、マイブームなんですけど(笑)、
Wikipediaの彼等のアルバム「PONK!!」のページを見ると、
「デーモン閣下のスキャンダルの影響により、ソニーからのオリジナル作品のリリースは今作が最後となり、次の大教典『メフィストフェレスの肖像』(1996年)はBMGからリリースされることとなる。」とありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PONK!!

気になったのでWeb検索等してみましたが、見つかりませんでした。
当時の事に詳しい方、何があったのか教えてください。

Aベストアンサー

その愛人は、底辺芸能人だった人で、彼がTVのCMやって
いた時知り合った人です。(富士カラー【写るンです】)
このCMは非常に人気がありました。93年末に愛人騒動、
彼女が過去を隠して一方的に被害者面をしていたので、
前夫が見かねてTVに出たり雑誌に登場したり。(金目当て
有名人に近づくのが好き、金と男にだらしなく、自分の
浮気を見破られて前夫と別れていた。自己破産迄やって
いた人でした。手段問わず、芸能界でのし上がってやる
って言っていたという人。デーモンとの騒動が下火にな
った頃、週刊誌でヌード迄披露してました。(デビュー
の話がきたのかどうかは存じませんが)

ウィキペディアでも間違いや中傷はあります。
匿名でどなたでも書き込みできるから。
~ネットで検索とかしていたら、嘘や悪口・中傷が凄いで
 すよ。解散した邦楽バンド・ネタは。

Q聖飢魔IIメイクについての質問です

聖飢魔IIのメイクについての質問です
妹が学期末でお楽しみ会?をやるらしく
聖飢魔IIのエアバンドをやることになったそうです
聖飢魔IIっぽいメイクができる
メイク道具が売っているお店はありますか?
知っている御方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは

三善ならまんまそのメイクになりますが
その後どうするの?と言う感じもありますが・・・
http://www.mitsuyoshi-make.com/
もちろん普通のメイクでもつかえますよ

Qデーモン小暮のような高音の発声方法

どうしても閣下のようなハイトーンボイスが出せるようになりたいです。みなさんアドバイス宜しくお願いします

Aベストアンサー

 こんにちは☆ボーカルやってます!!
 デーモン小暮閣下歌うまいですよね~。
 マシンガンズとかメタル系のシャウト且つハイトーンの歌を、ファルセットを使わずに思いっきり歌ってると高音の音域は結構上がります。
 後はそれと同時に腹式呼吸とファルセットの切り替えの練習をすると良いと思います。
 余談ですが閣下はビブラートの形がアゴガクガク系の出し方なんでそれをまねると歌い方も似るかもしれません♪ 後はひたすら歌うのみなんでガンバってくださいね!!

Q聖飢魔IIのオール悪魔

聖飢魔IIのオール悪魔

この写真に全員で16人いや16悪魔が写っています
全構成員の名前を教えて下さい
名前には殿下とか皇太子とかまで付けてほしいです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

あぁ、めんどくさ(笑

窓左から:
ガンダーラ・サンゲリア・チグリス・ユーフラテス金子
ジャントニオ・ババヤシ

上段左から:
ジェイル大橋代官
Sgt.ルーク篁III世参謀
魔女RYO子嬢
山田晋也
デーモン小暮閣下
ゼノン石川和尚
ライデン湯澤殿下
エース清水長官
怪人マツザキ様

下段左から:
ジャギ古川CAP
ジード飯島大将
ダミアン浜田皇太子殿下
レクター・H伯爵
ゾッド星島親分

古(いにしえ)の記憶ゆえ、間違ってたらゴメン...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報