アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JIVEという、4人組のコーラスユニットがいらっしゃいます。
現在、BOSS(コーヒー)のCMで、バックコーラスを担当されている方々です。
今でこそ男性3人・女性1人のユニットですが、以前は男性4人組でした。

諸事情から、しばらく拝見しないあいだに、
ボーカル兼作詞等を担当されていた「高橋 誠」さんが脱退されてしまいました。

いろいろと調べてはみたのですが、
脱退された理由も、その行方も、未だにわかりません…。

まだ音楽活動を続けていらっしゃるのでしょうか…
いらっしゃるのなら、どちらに伺えばお会いできるのでしょうか…

私がJIVEのライブに足しげく通っていたころ、とてもお世話になったので、
できればお会いして、ひとことお礼を申し上げたいと思っています。

「高橋 誠」さんをご存知の方、ぜひご一報いただけますよう、
心よりお願い申し上げます…。

A 回答 (1件)

私もJive大好きです。

よく東京の「深川座」へライブに行きました(^^)。
私の音楽仲間が宮下さんの同級生であることから
当時、高橋さんの脱退理由について聞いたことがあるのですが
どうやら「求めている音楽の方向性相違」がその理由であったと記憶しています。
他のメンバーと比べて、高橋さんは日本人離れした音楽的感性をお持ちであったような気がします。
脱退後まもなく、暫くの間CM出演されていましたよ。確かのどの薬のCMで。
「調子が悪い時は、のどに直接”ピュピュ”と!押すだけで患部に届く」っていうアレです。
残念ながら今現在、どうしていらっしゃるのかは不明ですが
才能のある方なので、音楽活動を続けていて欲しいと願うばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

gosmaniaさま。
ご回答いただき、本当に本当にありがとうございました!
もしかしたらこのまま、なんの進展もなく質問が消えてしまうかとも…と心配しておりました…。
私もJIVEが大好きで、はるか昔、新宿のルイードや渋谷のエピキュラスに通っておりました。
もしかしたら、どこかの会場でお会いしているかもしれませんね。

高橋さんの脱退理由、なんとなくそうではないかな、とは予想していたものの、
とても残念でなりません…。
ぜひ音楽活動を続けていてほしいと思っております。

甘えてしまって申し訳ございませんが、
またなにか、お分かりになりましたら、ぜひ教えてください…。

このたびは、本当に本当にありがとうございました。