電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行員が起こした交通事故が会社(勤めている銀行)に知られると、最悪クビになったり、大変なんだよ、と聞きました。本当なんですか?

もし本当なら何故なんですか?

A 回答 (4件)

今私の会社の主要取引銀行の担当に聞いたら「全国紙に載るような飲酒運転でのひき逃げ事故なら解らないが、ただ単に交通事故を起こしたからクビなんてことはあるわけない」って笑われました。



銀行員に限らず、当社でも全国紙に載るようなひき逃げ事故なんか起こせば当然クビにします。
理由は#1さんの意見がもっともなところでしょう。
やはり程度の問題じゃないですか。
    • good
    • 0

交通事故は誰でも加害者、被害者になります。


ちゃんと処理をし、解決できれば問題になりませんし、
問題になるような企業ならば、それだけの狭い見識の会社でしょう。
ただ、加害者となった場合、人事評価等には影響を与える企業もあるでしょうね。
    • good
    • 0

クビにはならないと思います。



実際には社会責任を感じて依願退職してるだけではないですか。
自分を見る周囲の目が気になるのかな…。

ただ、辞めない人は絶対に辞めませんよ。
事故と仕事とは全然関係ありませんからね。
    • good
    • 0

銀行員に限らずどこの会社も扱いは同じです。

会社の名誉を傷つけることになり業績に悪影響を及ぼす原因になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!