プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

≫レクサス販売店に突っ込んだのは“大型トレーラー

国交省によって驚くほど監督されてる
緑ナンバーの物流会社って

こんな事故起こすと、会社と当事者社員はどんな悲惨な仕打ちされんですか?
個人の物損事故なら
「あとは保険会社に対応させますんで〜」
で知らんぷりできるんでしょがね。
詳しい人お願いします。

A 回答 (3件)

任意保険に入っていれば、本人と会社の人が謝罪して後は、保険屋任せでしょう。

入ってなければどうなろのだろうね。
No2さんは、大した額にはならないだろうとかいていますがね。
積荷は、保険は別に保険かけてるだろう。
物損だけで1億超える可能性もあると思います。
壊したものを、弁償するのは当たり前。それに、休業補償が請求されますからね。レクサスが、どう出てくるかですよね。
パチンコ屋に突っ込んだらすごい金額になるそうです。
    • 0

まー居眠りだろうなぁ

積荷も店の商品も、大した額のものではないし、人身の被害もないので、保険に入っていれば保険会社、入っていなければ流通の会社が修理費を出すんでしょうね。
積荷が高額だったりした場合、ときどき運ちゃんが耐えられずにセルフキルしちゃうこともあるけど、金のために死ぬのは一番損な死に方だと思うから思いとどまって欲しいね。
人身の被害があった場合は、一番大変だよね。
    • 0

被害者も加害者も法人ですから、事務的に謝罪して、事務的に保険で処理して終わりでしょ!ドライバーさんも勤務中ですからそれほど罪悪感は

ないのじゃないかな?
    • 0