電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させて頂きます。

会社でメールの送受信をしているのですが
受信したメールの差出人の名前が、
同じ人からなのに違う表示が出ます。

株式会社日本の麻生次郎さん(j-asou@xxx.xx)が送り主だとします。
その麻生さんのメールアカウント設定の
ユーザ情報にある名前は株式会社日本 麻生次郎です。

受信した側は
差出人に株式会社日本 麻生次郎という表示のメールと
差出人にj-asouという2つの異なる差出人からのメールになっています。

送り手の設定の問題なのか、それとも受け手の問題なのかもわかりません。
(送り主のメールアドレスは同じです)
差出人の表示が異なるこの件について
ご存じな方おられましたら是非教えて頂けますようお願いします。

A 回答 (4件)

No.3追加



送信側のメールソフトです。
受信側は関係ないです。
    • good
    • 1

メールソフトの問題です。


メールソフト側で差出人名を変更する機能がある場合もあるので、メールソフトをお確かめになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
送信側の差出名を確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 11:29

受信メールの差出人名は、その方が使用しているメールソフトに設定されたユーザー情報の入力に依存します。



送信の都度変えるような面倒なことはされていないと思いますから、違うメールソフト(設定が違う)で送信された場合は、そういう受信メールになる可能性はあります。

差出人名が、アドレスだけの場合は、名前欄の入力が空白(空白を受け付けないソフトもある)の場合があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりユーザ情報次第という事でしたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 11:28

可能性として考えられるのは、差出人が2台のPCを使い分けていて、どちらのPCでもメールの送信ができるが、それぞれ登録してあるユーザー名が違うと言うことです



受信側の設定ではなく、送信側の設定の問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
送信側の設定等確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!