電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筆王 Version8.0(A)プレインストール版です。

先ほど、来年の年賀状作りをやっていたのですが、デザインを決めて、何気にパーツパレットを開いたら、差出人を裏面に入れるデザインみたいな選択肢が出てきて、うわ!今まで気づかなかった、すごく便利!と思ってそれを使ったのです。
で、パーツパレットは違う項目を見たりしてました。
そのあと、2枚目のデザインを作るときに、もう一度その差出人デザイン選択肢を呼び出そうとしても、もう出てきません。
パーツパレットを閉じたり、すべてのデザインを見てみても、ありません。とても便利だったのに、どこに消えたのかさっぱりわからないのですが、どこにあるのでしょうか。
結局、2枚目以降は、差出人情報からいちいち入れたのですが、1回目で見たパーツパレット内の差出人選択肢(?)を見たいのです。

NEC LavieLL350/C

A 回答 (1件)

パーツパレットを開いたとき、「システム」-「筆王オブジェクト」

の中に「差出人住所(横)」「差出人氏名(横)」などがあります
が、これのことでしょうか?

ちなみに「2枚目以降は、差出人情報からいちいち入れた」とのこと
ですが、「住所録データの挿入」機能を使えば、差出人の郵便番号、
住所、氏名をまとめて挿入できることはご存じですよね?
これを使えば、パーツパレットを使わなくても、それほど、面倒く
さくはないように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>パーツパレットを開いたとき(以下省略、失礼します)

これです、これです!
システム>筆王オブジェクト っていうのは触れちゃいけないのかと思ったもんですから、開かなかったんですよ!
一度目は、何気にここが開いちゃったんですね!
ありがとうございました、おかげさまで見つかりました。