電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年賀状裏面に自宅の郵便番号を常用数字半角で横書きにする方法があると聞きますが、どうやるのでしょうか?筆ぐるめver12や筆まめではそんな機能は見当たらないのですが。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は筆まめver.18を使用しています。
裏面に住所等を記入していますが、差出人機能は使用していません。
ハガキのオーダーメードの文面から全て入力しています。

筆まめの場合、『文面デザインを開く』から作成しておいた文面を開くと、左側にガイドメニューが出てきます。
そこから、文章・文字の入力の中の『文章』を選びます。
すると、文面の上にテキストが出ますので、そこに入力します。
フォント・書式・サイズも全て選べます。
テキストの大きさも自由に変えられますので、文字に合わせてください。
そのテキストを好きなところへ移動させればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 16:21

当方は筆ぐるめVer.13ですが・・・


毎年、裏面に自分の郵便番号・住所・電話番号等を書き込んでいます。

質問では郵便番号だけを横書きで入れたいのですか?

もしそうであれば、差出人の欄に郵便番号だけを記入して、
差出人を文書差込みすれば出来ますけど・・・
(あくまで筆ぐるめの場合です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 16:19

年賀状のデザインのページに書き込めばいいだけですけど?



裏に書くより表に書いたほーがいいですよ、郵便番号
ちゃんと枠もありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!