ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ドラムに、マイク→ケーブル→ミキサーと接続し、
ミキサーにヘッドホンを付ければ、
アンプやスピーカーがなくても、マイクで取った音をヘッドホンで聞けますか?

A 回答 (2件)

ミキサーにヘッドフォン端子があればそこから聞くことはできます。

ただし、ドラムが近くにある場合は、その生音の方が遙かに大きいと思うのでモニターとしては役に立たないかもしれませんね。
その場合は、ミキサーのアウトプットからステレオのアンプなどに配線してアンプのヘッドフォン端子から大きな音でモニターしたらいかがでしょうか。
また、これらの目的のために、「ヘッドフォンアンプ」などという以下の商品もあります。これなら複数の人が同時にモニター可能なものもあります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/13 10:05

ちゃんとヘッドフォン端子が付いているミキサーなら、もちろん聞けますよ。


安い超小型のミキサーなら、希にヘッドフォン端子が無い物もありますが、普通はちゃんと付いているはずですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/13 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!