プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めったに物を欲しがらない母がバッグをほしいと言い出したので、見てみると、エルメスのボリードでした。
母は、これがエルメスと知らずに一目ぼれしたようで、値段を言うとかなりのショックを受けていました。「やっと欲しいバッグに出会ったのに、そんなに高いの・・」と。

希望をかなえてあげたいキモチもありますが、ちょっと我が家には、高すぎるし、この値段だと実際、気持ちよく使えないかもしれません。

そこで、ボリードのようなバッグ?、もしくは、50代の女性に似合うバッグを別途母に紹介したいのですが、何かおススメはありますでしょうか?また、いっそバッグのオーダー等もどうかなと思うのですが・・。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは



平凡ですがキタムラなどはいかがですか?
http://www.motomachi-kitamura.com/

長く使えるデザインがありますし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

キタムラは名前だけですが、聞いたことあります。
サイトを見ると、私の住んでいる街にも、ショップがあるようですので、今度見に行きたいと思います。

お礼日時:2008/12/01 12:55

ブルックス・ブラザーズの今シーズンのハンドバックに、ボリードタイプのものが数点あります。


アメリカン・トラッドのブランドなので落ち着いていますし、お母様の年代であれば、よくご存知のブランドかもしれません。またここ数年、ブルックス・ブラザーズではレディスに大変力を入れており、上品なデザインのものを多く並べています。
バッグ類をご覧になる場合は品揃えの点で、青山店か銀座店をお勧めします。米国のオンラインショップでは値下げもしていますので、そちらで購入するのも良いかもしれません。その場合は米国→日本の送料と関税にご注意下さい。
http://www.brooksbrothers.com/

また、受注会形式ですが、濱野皮革工芸も品のあるデザインに定評があります。人気が高いのに受注数が少ないため、毎回あっという間に受注締め切りになってしまうのが難点ですが。
http://www.hamanobag.jp/

オーダーであれば、代官山と下北沢に店舗があるオーソドキシーも良いと思います。
こちらも美しいラインのバッグを得意としておりますし、デザイン画からのフルオーダーも可能です。また定番商品としてラティーゴというボリードに似たデザインのものもあります。
http://www.orthodoxee.com/top.html

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ブルックス・ブラザーズは、バッグもあるのですね。なんとなくスーツのイメージが強かったので、良いことを教えていただきました。
濱野皮革工芸のページも見させて頂きました。職人のこだわりが感じられますね。
オーソドキシーですが、残念ながら地方都市に住んでいるので
難しいですね。
たくさんの情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 15:38

こんばんは



余り有名ではないのですが、ADMJというバッグがひそかに人気です。
扱っているところが少ないのが難点ですが、とってもしっかりした作りになっています。

それと老舗の銀座かねまつのバッグ。
こちらも、かわいいものがおおいです。

どちらも年代を問わず、使えるバッグです。

ご参考までに!

http://www.admj-store.jp/Page/GOODSLIST-15

http://www.shopch.jp/brand/admj.html

http://shop.ginza-kanematsu.co.jp/asp/Category.a …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

ADMJ。知らなかったのですが、サイトをみる限り、なかなかしっかりしたバッグのようですね。こちらも、近場のデパートにあるようなので、実物を見に行ってみます!

お礼日時:2008/12/02 12:49

こんにちは。


エルメスのボリードは素敵ですが、高いですよね・・・。

フルラはいかがですか?
http://www.furla.co.jp/catalog/index.html

私の母も50代で、イタリアのお土産としてプレゼントしたのですが、とても喜んでくれて愛用してくれています。
私も持っていますが、素敵なバッグがたくさんありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

サイト見ましたが、カワイイですね!
近くのデパートにショップがあるようですので、今度、行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/12/01 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!