dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痴呆なんでしょうか?
パーキンソン病を患ってる母方の祖母(76)と住んでおります。
年金は全然貰えない人で、一人暮らしも出来ません。なので衣食住タダで見てもらってます。
趣向品・治療・薬もすべて母が出してます。大体これくらいあればいいかなっていう目安で、渡されてるのですがそのお金をぼちぼち集め隠し持って、もしもの時に…などと言いながら母に黙ってヘソクリのように隠してました。数万ありました。
もうお金ないから頂戴と、数万あるのに嘘ついて母からお金貰ってました。

それが分かったのは、今日祖母の代わりに母が処方箋を出しに行こうとしたら1枚足りなかったので、バッグの中を探したからです。祖母に聞いても直ぐに分からない・貰ってないと適当に言うので探しました。そしたら、バッグの中に直に数万入ってました。

性格的な問題でしょうか?
働いてない叔母夫婦(母の妹)がいるので、そっちに渡すのかな?とか色々ありますが…