アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。最近隣のクラスの女の子に一目惚れしました。
一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。今日、友達から彼女が水泳部に所属していることを知りました。そして今日ミーティングがあるとのことだったので活動内容などを聞きに行ってきました。何かを始める動機としては不純かもしれませんが、どうしても彼女との接点がほしかったんです。そのとき、彼女に話しかけるチャンスはあったのですが、緊張してしまい声をかけることはできませんでした。多分顔も耳も真っ赤だったと思います。彼女には、すでに気があることがバレてるかもしれません。そう思うとますます緊張してしまいます。僕は容姿に自信がなく(特に顔)彼女にどう思われるかすごく不安です。
どうしたら緊張しないで話せるようになるんでしょうか?まだ話したことのない子に話しかけるときはどんな話題が自然ですか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

他人にいくらアドバイスされても結局やるのは自分なんですよ?

聞いてもできないと思うので、今はその子のした仕草を日記に書くなり、特徴をまとめてみてはいかがですか。
別に、純粋に好きなんだからそれくらい普通だと思いますよ。
    • 0

まず、全然 気にならない女の子に話をして、慣れてはどうでしょうか。

予防注射です。

そして、女の子の実態が、ある程度 わかってきたら、
その気になる子に近づく。

バタフライで。

すごい 水しぶきあげれば、その子も注目してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

気にならない子となら話せるんですが、彼女の前になるとガチガチに緊張してしまうんです。

回答ありがとうございました。

あまり色々な事を考えすぎても動けなくなるよ。

現状では貴方との接点がない訳だからさ。
それが作れて、相手も貴方を認識して初めて可能性が生まれるんですよ。ただでさえ女の子に声を掛ける事には緊張を伴うのに、一目ぼれ的な気持ちが加われば緊張して当たり前であってね。
ただ貴方なりに相手にとって違和感が少ないタイミングでまずは声を掛けてみる事。貴方から動かないと何も生まれないからね。
相手が貴方をどう思うかは相手次第。それを貴方がコントロールは出来ないんだよ。相手には気があることもバレテません。話した事も無い相手に気持ちは伝わりませんから。もう少しハードルを下げて気軽に接してみたら?後はやはりそれなりに話しかける理由というか必然性は創った方が話しやすいと思うしね。話題どうこうという部分は実際に話してみて二人で向かい合わなきゃ分からないでしょ?あれこれ考えすぎない事。まずははじめの一歩だよ。他はそれから☆
    • 0
この回答へのお礼

顔中真っ赤になっててもバレてないでしょうか?何とか緊張しない方法はないんでしょうか?
ありがとうございました。

数学オリンピックで活躍するetc.

アナタの売り(=才能)を磨いて、
世界的な水準にしましょう。
そうすることで自信が生まれます。
自信は自信を生み出しつづけます。

※日本レヴェルでもOKです。
※英検1級・漢検1級etc.でもOKです。

※その女性の肖像画を描いてクリスマスに
プレゼントしましょう。アナタが作曲した曲を
オルゴールにして添えましょう。

※料理がお好きなら、フレンチ・中華・イタリアン・和食を
それぞれ5品くらいプロ級の腕前になっておけば、活躍の場が
ありますし、バイトなどでもプロ扱いされるでしょう。とまぁ
テーマは何でも宜しいので、ワールド級・ジャパン級に、磨いて
おきましょう。

顔も才能も個性的なのはいいことです。
自信を持てば、
Inferiority Complex など消滅します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絵は得意ですが、主に風景画で人物は書いたことありませんでした。始めてみるのも良いかもしれませんね。