windows Meでワード2000を使用しています。そこに、イラストレータ8.0の図面を張り付けたいのですが、「形式を選択して貼り付け-ビットマップ」より画質がいい張り付け方を教えてください。
アクセサリのペイントソフトを間にかませるといいように聞きました。
ほかの方法でもいいのですが、画質がいい張り付け方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はワードを使っていないので判らないのですが、


『形式を選択して貼り付け-ビットマップ』と言うのは、
ワード側の機能なのでしょうか?
もしそうだとすると、他に考えられるのは
イラストレーター側で画質の良い画像に書き出してやる方法ですね。
例えば、『ファイルの書き出し』から『BMP』にして書き出してやるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「形式を選択して貼り付け・・・」はワード側の機能です。
kenkenkentさんの方法でうまくいきました。
BMPで書き出すときに、高解像にして保存し、それからペイントで開いてトリミング(範囲の選択)をして、形式を選択してビットマップで張り付けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/27 16:47

こちらにはWord 2000がないので、Word97にIllustrator8.0のサンプルファイルをビットマップ形式で貼り込みましたが、画面ではきれいに見えますよ。


(Illustrator側でラスタライス(高解像度)したものよりもきれいですが...)
「画質が良い」とは見た目ですか、それとも印刷時のことを言っているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷時のきれいさです。
画面と印刷時の画質は結構違うんですよね。
下の方の方法でやってみたらうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/27 16:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷時のトラブルです。(イラストレータ8.0)

A3の用紙に書かれた絵をスキャナーで600dpi(グレースケール)にて取り込み、
フォトショップ5.0で50%に縮小、解像度600dpiに、EPSで保存し
イラストレータ8.0でEPS画像を配置しプリンターで800dpiで印刷すると
ディスプレイ上では綺麗な線が出ているにもかかわらず何故か線が破線(ガタガタ?)のような感じで
出力されます。

イラストレータのラスタライズで画像を1200dpi+アンチエリアスで変換すれば
線が滑らかに綺麗に出力(印刷)されるでしょうか?

プリンターは事務所にあるので今は確認のしようがありません。
このようにしたら良いなど教えていただければありがたいです。

明日の朝までに何とかしたいので申し訳ありませんが今日中に解決したいです。

Aベストアンサー

No.2です。

PM3000CはPSプリンターではありません。
別売になっている「CPSソフトリッパー」を使用すればPSプリンターになります。
ウチでもそうしてPSファイルに対応しています。
ですので、それを使用している覚えがなければ
EPS画像は適正に出力されません。

今後の事を考えたら導入しておくほうがいいと思いますが
プリンター自体が古いですから
対応するソフトリッパーが入手出来るかどうか分かりません。
価格は2~3万円だったと思います。

Qイラストレータ8.0でpsdファイルを開く時のレイヤーについて。

フォトショップで作ったpsdファイルをイラレ8.0で開く時
なのですが、レイヤーの階層がイラレ8.0では表示されませんよね?
その場合、各レイヤーをどう操作したら良いのでしょうか?

具体的には、フォトショップで作った透明の画像を、イラレに
持ってくると、自動的にbackgroundレイヤーが出来ると思いますが、
イラレ9.0だと、そのbackgroundレイヤーを消去すれば、透明画像
になりますよね。
が、8.0では、消去するにもレイヤー自体が非表示なので、背景に
くっついている白いバックが取れません。
どうすればフォトショップのレイヤーそれぞれを保持したまま、イラレ
8.0で開けるでしょうか?

Aベストアンサー

たしかillustrator8は透明画像に未対応だったと思いますが。

Qイラストレータ8.0で余白を透明にするには?

お世話になっております。

イラストレータ8.0を使っています。

四角のgifファイルの中に、人の絵があります。
余白の部分は白くなっています。
このgifファイルを、背景色が設定されているHPに表示すると余白の部分が白くなってしまいます。

この余白を透明にしたいと思っています。
イラストレータ8.0ではどのようにすれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>つまり、gifファイルしかありません。
>また、Photoshopはもっておりません。

gifは画像形式の一つです。そしてillustratorは画像処理ソフトではありません。
というわけで、illustratorでなんとかしろと言われても……???。難題ですね。
その絵柄の状態によりますが、illustratorでパスを切って、白バックをマスク。そして透明をチェックしてgif書き出し。
こんな手しか思い付きませんが、本来することではないので、gifにするとマスクした部分が出ないで済むかどうか、結果は保証の限りではないので悪しからず。

Qイラストレータ8.0で円弧を描くには?

イラストレータ8.0で添付した画像のような円弧を書きたいのですが
書き方がわかりません。
手順がわかる方、教えてください。
イラストレータ初心者です。

Aベストアンサー

ベジェ曲線を利用して書きます。
詳細は書店で本を買って勉強してください。

QWinのイラストレータ8.0はXPに対応していますか

アドビのホームページを見てみましたが分かりませんでした。
イラストレータ8.0はWinXPに対応していますでしょうか。

Aベストアンサー

普通に使えてますが、全ての機能で問題が無いかどうかは分かりません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報