人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトル通りなんですがiTunes9.0.2.25の上部にある詳細をクリック
すると真ん中ぐらいにある「AACバージョンを作成」とは何でしょう??
どのような使い方で使用するのでしょうか?

分かる方、詳しい方、教えてください!
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MP3なら解りますよね?


同じように音声などの不要部分(人間には聞き取れない音域など)をカットして元のオーディオCDより大幅にファイル容量を抑える事が出来ます。
これらは不可逆圧縮と言い、元の状態には戻りません。
MP3は汎用性は高いものの、その後に出来たAACの方が音質的には、同じ設定なら優れています。

iTunesの「環境設定」を開いて「一般」にある「CDの読み込み設定」をクリックすると、設定を変更出来ます。
デフォルトはAACになっています。

一度ヘルプなどをちゃんと読んでください。
上記のような事は書かれています。
    • good
    • 0

参考程度ですが、AACはファイル圧縮の種類の名称です。


一般的な圧縮方法では、MP3が標準でしょうね。
私もiTunes9.0.2.25を利用していますが、詳細にそのような
項目がありませんでした。mp3バージョン作成ってのは
ありましたけど・・・
因みにAACはmp3に比べてファイル容量は大きくなりますが
音質などはCDなどから取り込んだ場合と殆ど変らない事くらい
でしょうか・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qitunes「AACバージョンを作成」で作成した音源はどこに?

こんにちは。

itunes(現在9を使っています)の「AACバージョンを作成」の機能をよく用いるのですが、そうして作成されたデータはどこに保存されているのですか?

コピー前のデータの曲を削除したりしても、AACバージョンとしてコピーした後の方は普通に再生出来ますし・・
itunes musicフォルダに自動的に保存されているのかと思い見てみても、「不明のアーティスト」フォルダ含めて色々探しても見つかりません。

ご教授願います。

P.S.PC関連は極めて疎いので、可能ならば簡単な言葉で説明して頂けると とても助かります。

Aベストアンサー

ライブラリーのAACバージョンの一覧上で右クリック→プロパティで、その保存場所(パス)は確認できると思います。

元のファイルとは当然別ファイルですから、残ります。


人気Q&Aランキング