プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27歳、男、社会人です。
今度、職場の女性(32歳)と出張するのですが、そこで夕食に誘うつもりです。
この女性は私にとって憧れの方であるのでぜひ夕食を共にしたいです。
しかし、今はただの職場の人間同士であり、恋人同士ではありません。
まずはきっかけを作るために夕食を共にしようと思っています。

そこで相談なのですが、現状このような関係である場合、どのような店で
食事をしたほうが無難でしょうか?かなり悩んでいます。

お互いに社会人なので、ファミレスはまずいですかね?
ラーメン屋、お好み焼き、うどん屋、パスタ、回転寿司、(車で出張するので、居酒屋は駄目)
・・・うわぁー!どこが良いのかわかりません!アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

上がりの時間と場所によるのではないかと思いますが、ファミレスは避けましょうね(笑)

普通にお店が開いてる時間帯なら、その地域の食べ物を食べに行くとか(海なら刺身とか寿司、山なら蕎麦、仙台なら牛タンみたいな)遅い時間で接待もないならホテル周辺で適当に。
日帰り出張で直帰なら彼女の家の方面まで送りがてら開いてるお店とかかな。その場合はファミレスでも仕方ないかも。

うーん。悩むあなたもかわいいけれど、そのくらい臨機応変に対応してもいい年頃でないかと(笑)
いっそそのまま目の前でてんぱってくれても「ほほえましい」と思ってくれるかもしれません☆年上のあこがれの先輩にアタックする勇気は素敵です。ぜひ頑張ってください。
    • 0

こんばんは。

どこに出張かは分かりませんが、その出張先の有名な食べ物の店、
例えば仙台だったら牛タンとか、みたいな感じで、
そういうおいしい所を調べて行ってはどうですか?
ただ、宇都宮だからと言って餃子はちょっととは思いますが。
女性ってパスタ好きな人多いですが、パスタってなかなかおいしい店がないので難しいですよね。
なんなら出張前に「よかったら夕食どうですか?」って言って「何食べたいですか?」とかって
相談するのも楽しいと思いますよ。
なんにしても楽しい時間を過ごせるとよいですね(^^)
でも仕事もちゃんとしてくださいね(笑)
    • 0