プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に、私が遠距離で片思いしている男性が私のいる地元に帰ってきます。
私が彼と会ったのはたった一度。彼から連絡先を聞かれたのですが、いつもメールを送るのは私からなので、脈はほとんどないと思います。
帰ってくることも彼から直接聞いたのではなく、共通の知人から聞きました。
こんな状態で遊びに誘っても、やはり迷惑だと感じられるでしょうか。
このまま会えなくても彼から誘ってくれるのを待つか、玉砕覚悟で勇気を出して誘おうか迷っています…
何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

A 回答 (5件)

女性です。



>玉砕覚悟で勇気を出して

ここまで気負うと相手も応じづらいですから、
「おひさしぶり!!聞いたよ!年末帰ってくるんだって???
こっちにきたら、遊びに行こうよ」
くらいの気軽さの方がかえって良いかも。
迷惑だったら・・・とか文面に乗せると一気に重くなりますので、注意してね。
こういう時はノリで押し切ってしまうっていうのもアリです(笑)

今はまだ、地元の友人止まりですから、その関係を利用しない手はないですしね。
帰ってきた頃合見計らって、また連絡しても良いし。

少ないチャンスだからこそ、「どう動いたら相手は来易いか??」って考えては??
少々強引に感じても、楽しければチャラになりますから、気にしなくて大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!何だかすごくホッとしました。
以前、元カレに振られる前に誘ってもずっと断られていたことがあって…自分から誘うことが少し怖くなっていたようです。
まだ友達にもなれていないような状態なので、もっと気楽に考えてみようと思います!

お礼日時:2008/12/04 20:13

男です


男は鈍感が多数派です。
はっきり告白してもらわないと
理解できないと思います。
玉砕覚悟!でも、
あたっても砕けないで下さい。
仮に、仮にですよ。
振られたって、友達に戻れるような告白の仕方を
薦めるよ。

まず誘っちゃえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
趣味など共通点も多くて、色々な面で尊敬できる人です。付き合うことがなくても、友達になれたらなって思います。
彼を誘ってみます!

お礼日時:2008/12/04 20:53

玉砕覚悟で勇気を出して誘うという


心構えはとてもいい事だと思います。

迷惑ではないと思いますよ
彼も久しぶりで帰ってくるなら、男友達とは会うかもしれませんが
女の子からというのはほとんどないですからね
そんな中で女の子から連絡をもらえるのは
嬉しいことだと思いますよ

ま、具体的な進展はないかもしれませんが
前向きに頑張ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
そうですね。私からの連絡、うれしいと思ってくれるといいなと思います。頑張ってみます!

お礼日時:2008/12/04 20:48

詳しい事情は分かりませんが、焦りすぎてませんか?



一度しか会ってない相手に玉砕覚悟なんてするもんじゃないですよ。
脈なんて気にする段階でもないと思います。

恋愛をもっと楽しんでください。
「付き合う」という結果がすべてではないですよ。

まずは他の友達と一緒に会ってみては?
お互い、一緒にいるのが楽しくなったら次のステップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!何だかハッとしました。
確かに焦りすぎていたようです。会えないことで自分の気持ちが少し大きくなっていました。まずは友達と交えて会えたらなと思います!

お礼日時:2008/12/04 20:38

迷惑なんて女性のあなたが気にする必要ありませんよ。


10年後に後悔しないように今を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
コメントを見て、ついホロリとしてしまいました。
恋愛だけでなく、後悔をしないように今を生きたいと思います。

お礼日時:2008/12/04 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!