アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

A 回答 (9件)

自分は自分。

自分の人生なんだと思うこと☆
    • 2

この本、ご覧になりませんか。

道徳的な本ではありません。
生まれ変わりを科学的に書いた本です。
人生は、どんなことにも、無駄がない。
すべて、原因があり、人にはみんな、使命があるのです。
あなたを待ってる人は、必ずいます。
http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81 …
    • 2

何かに熱中することじゃないかなぁと思います。

• 2

なにかしら、完全燃焼できるテーマ・目標があるといいですね。

見つけましょう。なんであれ、教えられるレヴェルになっておけば
<芸は身を助く>で、いいことが起きつづけます。

※《一人でも》ということで、現に
いま孤独なのであれば、
過去の人間関係で何かしらの不手際・
不義理をしたのかもしれませんので
シッカリ検証して
どのようにすべきであったのかを
極限思考しておきましょう。
そうでないと繰り返してしまいます。
    • 0

無視する事も必要かなって思って生きてます。

周囲と自分を比較しないこと。
仕事では、ある程度の協調性が必要ですが、特にプライベートでは、私は私なんだ、と考えてます。
時折、不安になることもありますが、ま、いいかって軽く流すようにしています。
    • 1

目標 ないし、自分でなにかひとつのことをやってやろうと思うことじゃないかと思います。

どうしても最優先でやりたいこと、またやるべきことがあれば、周りはあまり気になりません。

周囲を気にしてしまうのかもしれませんが、何かに打ち込んでいたり一所懸命にやっていれば、不思議と助け舟が浮かんで流されてきたり、同族が現れたりします。
    • 1

質問の文言自体に違和感有りです。

「生きる」は生きていれば自然に成立するから、特に何もすることはありません。では「強く生きる」とはどういった状態でしょう?仮に「簡単にへこたれず、しぶとく生きる」としましょうか。とすれば、原動力や活力が必要です。それを得るためには、外圧が必要です。つまり、他人による活力の注入です。音楽を聴いて活力を得られるのであれば、その音楽を作った人、再生機を作った人、店で売ってくれた人、等々のエネルギーがあったからこそ、結果的にその活力が得られたのであって、世界中にただ一人存在していたのでは、おそらく何のエネルギーも得られないでしょう。という事は、他人の存在は必須となります。「周囲を気にしない」は、孤独と同義ですので、孤独である以上、強く生きるための活力を得られる事はないでしょう。なので「周囲を気にしない」と「強く生きる」は、相反しています。それに「一人でも」という事は、本当は一人じゃない方が希望なんですよね(きっと)。この時点で、設問が矛盾しており、論理が崩壊している為、明快に解答する事は出来なくなりました。もし単純に「強く生きたい」のであれば、孤独を避け、他人から活力を頂くのです。ただ、頂きっ放しではいけません。あなた自身も、機会を見つけ次第、他人に活力を与える存在になるのです。いずれ、その事が喜びに変わり、好循環が始まります。
    • 2

・自分を愛すること

・被害者はやめること
・加害者もやめること
    • 4

・プライベートで目標は持たない。

・毎日を淡々と過ごす。
・とにかく、何もしない。でも、学校や会社にはちゃんと行く。
・休日はなるべく一人でいるようにする。
・一人でも寂しいとか悲しいとか思わないようにする。
・グループで遊んでいて、楽しいとかうれしいとか思わないようにする。

だんだん感覚がマヒしてきて、一人で生きていても何とも思わなくなって、周りも気にならなくなります。
    • 6