アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳です。身長は175で、70キロで、別に不細工ではないですが、
今まで彼女ができたことはありません。
そこで景気付けに思い切って、Cクラスを買おうかどうしようか考えてます。といっても中古で年式の新しい100万前後のものを考えてます。2004年以降のものです。
ちなみに半年前に、ロレックス買ったのですが、それからは別に人に見せてもないのに何かが自分の中で変わりました。
そしてトータル的に、靴やシャツなどもこだわるようになり、
靴はいつもピカピカにしてるのですが、最近ではお店などの接客態度も変わったんです。こんな風に人の態度って変わるのかって正直驚いてます。
それで今彼女はいませんが、女性に告白できるようにもなってきました。しかし彼女はいないため、車にはまだお金はかけてません。
現在は軽自動車に乗ってます。それで、こんなことで自信がつくなら、ベンツを買おうかとおもったのです。実際ベンツに乗ったら彼女ができたって言うのは良くあることだそうで、(そういう本があったので読んでみたのです。)
それならと思ったのです。
せめてデートぐらいできるようになりたいです。

A 回答 (38件中21~30件)

ベンツを買うことによって自己評価を上げ、

自信を付けることが目的なら、良いと思いますよ。

ただ、ベンツに惹かれる女性は今の時代少ないと思います。
車の有無は彼氏を選ぶ基準にはなりません。
他の方の回答にもありましたが、バブル時代はそうだったかもしれませんね。
私は20代前半ですが、彼氏が車を持ってるかどうかなんて
全くもってどうでもいいです。
彼女が出来る云々だけで購入するのなら止めた方が無難です。

身なりを気遣い、清潔感のあるxcapiaさんだったら
別にベンツを買わないでも小さなことから自信を付けていき、
堂々とした態度で積極的に女性に話しかけていけば、
簡単に彼女は出来ると思いますよ!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリスマス前ですが、もう毎年のように今年も一人かと思いますが、うれしいお言葉ありがとうございます。
あなたの様な方がいるから生きていけます。自分は28歳です。

車がなくてもモテるやつはくさるほどいる。

• 0

xcapiaさん、こんばんわ。

xcapiaさんにとても共感できましたんで回答させていただきました。私は現在21歳で美容院を1店経営しています。19歳の頃より、小さいながらも店を始め、一から、誰からの資金援助もなく、今までやっきたんですが、努力の甲斐もあり、xcapiaさんと同じ思考で、昨年デイトジャストを100万で購入し今年初め軽自動車を新車で購入しました。軽を売り、そして先々月E350中古左の現行を購入しました。
私のルーツを簡単に説明させていただきました。
考え方は色々あるようですが、何事もネガティブに考えてても何も始りません。「何事もポジティブに」結論から申しますと、よい品物を購入し自分の身なりに気をつけ、女性をおもてなししたい。とゆうxcapiaさんは、考え方ひとつで勝ち組人生を送り、きっと良い女性に巡り合うと思います。「能書きをたれる人間」より「結果をだしていく人間」の方が世間から称えられる。めげずに頑張ってください(*^^)v      私自身まだまだ勝ち組とはいえない身分なので、偉そうなことを申したことに恐縮です(^_^;)                      私は失敗を恐れない、トライをもっとーに試行錯誤の日々を精進しております。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!ありがとうございます!あなたの様な方と本当のお友達になりたいです。
デイトジャストが100万というと、ダイヤ入りでしょうか、すばらしい。
私は古本屋を一店経営しています!
美容師というとやはりおもてなし!女性は敏感ですよね。やはり気持ちが大切、EXさんのお店がずっとうまくいきますよう!お互いがんばりましょう!

悪くないお考えだと思います。

靴をピカピカにしたり、上質な物を
身につけて大切に使うのは、エチケットとしてもいいし、第一自分でも
気持ちがいいではありませんか。
ベンツもいい車です。ぼくはビーエムもボルボも乗っていたことが
あります。もてたかどうかは判然としませんけど、運転しやすいし、
安全だし、いい車でしたよ。お勧めします。芸能人じゃないのなら
Cクラスでも上品だし、いい感じだと思います。ちなみにぼくは
50歳近いのですが、今乗っているのはカローラで、これまたすごく
いい車だと思って満足しています。若いんだから、いいと思ったものは
ぜひどんどん遠慮なく試してごらんになるといいと思います。
そういう自由な気持ちが、あるいは女性を引き付けるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
>靴をピカピカにしたり、上質な物を
身につけて大切に使うのは、エチケットとしてもいいし、第一自分でも
気持ちがいいではありませんか。

そうですよね!靴も大事にしてます。今は3足なのですが。
最近はシャツに凝ってまして、襟の高い
シャツを(正統派です)着てます。襟は人に対する敬意らしいのです。
ゴルフ場に行くと、ポロシャツ着てますが皆襟がついてるのはこの理由らしいです。ちなみにゴルフは一切しませんが・・・

NO1です。

えーと、今回のあなたの回答と、
最初の質問の「ベンツに乗ればもてますか」というのは、矛盾してるじゃないですか。

あなたが、今回の回答のような考えをお持ちなら、そもそも、
ベンツで、もてようとか、ベンツに乗れば彼女ができるんじゃないか、なんて発想にならないでしょ?

それから、月に15万ではそれなりのベンツはリースできません。
私は経営者でもないし、個人で購入して乗っていますし、
車で信用されようなんて思ってもいないし、
別にもてようと思って乗ってるわけじゃないので、
モデルチェンジするたびに、すぐに買い替える必要も別にないです。

あなたは、ベンツに乗ったらもてますか?彼女ができますか?と
質問されたので、ベンツでもてようと思うなら、中古じゃお話にならないよ、と言ったまでですよ。

それで、今度はもてなしだと言うわけですか?
だったら、あなたの考えは違うと思いますね。
ベンツが、人へのもてなし?あなた運転手じゃないんでしょ。
やっぱりちょっとずれてると思います。
私だったら、中古の100万のベンツより、
新車で100万で買える車種の方がいいですね。

>日本人は人種的な劣等感からこういうことを考えるのだと思います

この言葉は、あなたにお返ししますね。
100万の中古しか買えないのに、ベンツに乗ろうなんてこと自体が、
劣等感のあらわれじゃないです?
私は、あなたのいう「こういうこと」は考えてませんので。
好きで乗ってるだけですから。
まあ、日本人であることは確かなので、日本人ぽくて当然でしょうがね。

車で信用を得るとか、あなたの言ってることはよくわかりません。
人間は、人間の中身で信用を得るしかないでしょ。
それに、身の丈に合ったというなら、ベンツに乗ろうなんて思わないことです。たとえ中古でも。

最初の投稿と、2回目のでは言ってることが全然違うのおかしいでしょ。
あまりに方向性が違いすぎて、こちらも何て返答すればいいか、
わからなくなってしまいます。

まあ、自分の考えがおかしくないと思うんだから、
自分の思った通りに、中古のベンツを買ってみればいいじゃないですか。
反論されて、自分は正しいと言い返すなら、
最初から他人の意見なんて必要ないでしょうに。

この回答への補足

まず長文ありがとうございます。
そうですか、しかしキャバクラのような玄人の女の子を口説くわけじゃないんです。
普通の女の子ですよ。自分は2005年式のCクラスコンプレッサーを見てすごくいいと思いましたし、女性をのせるにも十分だと思いました。
なので背中を押してもらいたかっただけなんです。
あなたもベンツに乗るだけあって負けず嫌いというか、すばらしい。
やっぱりベンツがいいですね。自分は中古からにします。

• 0

なんかその考えが彼女できない理由なんじゃないかな?ベンツ買ってロレックスして靴ピカピカにして次は頭パンチにでもするのかい?目指してるのは鼠先輩かい?あと、自分で不細工じゃないって言ってるのって結構不細工だったりするんだよね。

28で彼女居たことないってのは、君に問題ありそうだよ。
    • 0

私の友人(30代前半)はキャデラックからベンツに乗り替えましたが、

彼女できませんよ(笑)
その人は車が好きで乗り換えただけですが。
車が好きな女の子なら車目当てに寄ってくるでしょう。
でも所詮それだけです。
好きな子がそういう子ならいいかもしれませんが。
車を変えればモテたらみんな苦労しませんよね。
私は車よりその人自身を見ますけどね。
でも買ってみて反応見てみるのもいいかも!
    • 0

今まで用いていた物の費用を比べてみてはどうでしょう?

時計、電動式2万→ロレックス100万:50倍
スーツ、コナカで2万→ブランドスーツ数10万:5~10数倍
皮靴、ジャスコで5千→ブランド物5万:10倍

こんなふうに。

車、中古車20万→???

と考えればおのずと1000万円クラスとなりますよね。
ベンツ程度じゃ釣り合わないです。

あなたがお店で懇意にされてきたのは、
ただ高い物を身につけていたからではありません。
全体的なコーディネイトとして万遍無く良い物を身につけていたからです。
故に、ボロスーツでロレックスではダメなんです。
セーラー服にヴィトンの財布では合わないんです。

ある程度上位のお店では全身を見て人を判断するので、
セーラー服にヴィトンの財布では、ああこいつは貧乏人と
すぐわかりますし、あなたのようにコーディネイトがよければ
良い対応をされます。

同じように相応の車といったらそれ級は考えないと合いません。

物に凝り性な性格だとお見受けしますが、人には凝り性では
なさそうに感じます。みたところ、受け身なのではないでしょうか?
口数も少なく、最近になって告白出来るようになったところを見ますと
やはり昔の素性が皆の眼にもうつっているのだと思います。
最近変ったね、と思われるにはすぐには難しいです。
1年くらい長い期間を見て周りとの差をはかっていくのが
よいのではないでしょうか。また、体型的なことも申しますと
175cm70kgは所謂メタボ一歩手前です。年齢的に鍛える事も出来ます。
体重だけで言えば最低でも65kg以下或いは大胸筋が割れるくらいで
あれば今の体重でも構いません。外側はよくても中身が追い付いて
いない状況ではないかと考えます。
    • 0

女性の立場から率直にいえば車はどうでもいいです^^;

10代や20代前半の頃なら車やファッションで惹かれることもあるのでしょうけど
ある程度年齢がいってしまうとブランド大好きとかセレブ志向(笑)でないなら
結局のところ自分の趣味を持っていたり話題が豊富(映画でも時事でも雑学でも)で退屈しなかったり
そういう形でない何かを持っている人の方が魅力的に思えてきます。
その場限りの遊び相手とか買い物の時に車があると便利だなとかその程度ならまあ魅力は多少感じるかもしれません。
いくらおしゃれでもいい車に乗っていても人間的に面白みがなければ長続きはしません。

個人的にいえば高級車を得意げに見せてアピールする人は、家計を考えずに
次々車につぎ込みそうでいやだな~という第一印象を持ってしまいます。
気心が知れてくるとそうでもない人も当然いるわけですが。
    • 0

ベンツではないですが、アリストからBMW(5シリーズ最上位・新車)に乗り換えましたが

感覚としては前の車の方が受けはよかったです。と言うか年齢的なものも
あるのでしょうが、むしろ「この人は何をしてる人なんだろう」と引かれる部分があるようです。
ベンツや乗ってる車、持ち物で寄ってくるお相手って、どうなんでしょうか(苦笑?
販売店なら売り上げ目的で対応も然るべく変わるのかもしれませんが。
どうか、あなたご自身で勝負して下さい。

ご参考までに、ベンツだからと言ってSやSLなどにこだわるのはダサいです。CでもC55などAMGならコダワリを感じられますね。
面白い車なので、女性受けなんかよりも、ドライブを楽しんで下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>面白い車なので、女性受けなんかよりも、ドライブを楽しんで下さい♪
そうですよね、それを忘れたらいけませんね!

>どうか、あなたご自身で勝負して下さい。
心に響きました・・・