アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分と楽観的な予測から、国家死滅の絶望的な展望まで、多様な憶測が飛んでいますが、さて・・・。

アナタは来年『この国…この世界…この経済…どうなっちゃうの???』と思っていますか?

レベル0からレベル8まででお答え下さい。

レベル0
(はぁ?何処が恐慌?頭のネジ緩んでるじゃね?
ボーナス○千万もしくは○億も出ちゃったよwww)

レベル1
(恐慌?急行?知らない言葉出さないで!〔でも確か遠戚自己破綻とか…〕まぁ遠戚だし顔も見たことないわw!知らない知らないwww)

レベル2
う~ん、同業者は確かに潰れたなぁ…。
でもこっちは増収・増益、前年比200%アップだし…。
おかげでもっと発注が増えたりしてwww。

レベル3
確かにヤバイらしいけど、うちは今年もボーナス倍額だったしな…。

レベル4
公務員なんで給料変わらないわw。

レベル5
やべぇ…給料下がった…。家のローンがぁぁぁ。
辛うじてボーナス出たからチェーン店の居酒屋に行くか!

レベル6
ボーナスが消えた…。
給料下がった…。
明日から月10万円生活…。

レベル7
早期退職勧告…。
…。
…。

レベル8
さて…、亡命するかな。

レベル∞
明日は…来なかった。

レベルと性別・年齢をお教え下さい。

まぁ自分はレベル6.9ぐらいですね。いや…韓国経済にビッグ3にクレジットデフォルトスワップに…為替ももっとヤバイくらいに行くのは分かってますけどね…。

まぁ来年は史上空前の経済ハリケーンが来るのは猿でも予測できるでしょうw。

アナタはその時、台風のどの辺にいますか??

A 回答 (1件)

レベル∞


男 17

いや~生まれてこの方景気が良い時代なんてなかったけど・・・
為替ユーロ投資してこの度5万が消えたよwパソコン資金が・・・金投資も少し目減りしました。

あ~あ~円がもっと弱くならないかな・・・・

まあ台風で例えると・・・目にいてかえって清々しいかもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!

出だしマックス…。
しかもリアルな体験済み…orz。

痛いですね…パソコン資金…。

いつか回収される事を願っておきます!

お礼日時:2008/12/04 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!