プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不景気で、元気が無い世の中ですが。
春から新生活を始めるんです。
その準備として、素敵な曲を集めたスペシャルCDを作ろうと思ってるんです。
お力をお貸しください。

洋楽・邦楽やジャンルなど一切問いません。
何でも聞きます。

A 回答 (5件)

ケツメイシ 新生活


春の新しい出会いなどワクワクする気持ちを歌った

ミーシャ i believe
いろいろ変わっても変わらずにおきたい物ってあるよね

zone secret base
なんか 3月か4月によく聞いたような



http://www.youtube.com/watch?v=EYd_oZTcIlU

http://www.youtube.com/results?search_query=zone …
    • good
    • 0

新生活、いいですね。



キャンディーズの「春一番」
エレファントカシマシの「四月の風」をお薦めします。
    • good
    • 0

GLAY 「May Fair」


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65040

バラードですが、別れと新たな旅立ちを歌った曲なので質問者様のこれからを応援するのにぴったりな曲だ思うのですがいかがでしょうか。「春」という感じは一応あるかな?程度ですが…。

同じくGLAYで「BEAUTIFUL DREAMER」なんかもおススメです。春っぽくはありませんが、元気になる曲です。特に学生だろうが社会人だろうが何かとテンションが低くなりがちな?月曜の朝に聴くといいかもしれませんよ。
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=A00471#
    • good
    • 0

KOKIA 「the power of smile」



春の歌じゃないんですが春にぴったりなさわやかな曲です
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17630/index. …

Cocco 「四月馬鹿」
めいっぱい前向きというわけじゃないんですが
「辛いこともあるけれど、過ぎた過去も恋しいけど頑張って前へ進もう」
って気持ちになれる歌です
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16794
    • good
    • 1

春にちなんだ曲ではないかもしれませんが、


私自身を前向きに力強く後押ししてくれた曲がありましたので
何かのお役に立てれば嬉しいです(^^)

ロード・オブ・メジャーというバンドの「さらば碧き面影」という曲で
歌詞も見つけたので載せておきますね。
もしスペシャルCDのイメージと違っていたらゴメンなさいです(汗)

壊れそうな 僕の心
優しく 包み込んで
......
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!