dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3,4年前のフジテレビ月9ドラマ「東京湾景」の主題歌「あなたがいれば~華原朋美~」の楽譜(ピアノ)を探していますがみつかりません。前奏からのメロディーとコードが分かるものだけでもいいので入手方法を教えて下さい。
また、番組中ではこの歌を挿入歌として「君さえいれば」と言うタイトルで韓国の男性歌手が韓国語で歌っていました。そのCDも手に入れたいのですが、これもなかなか見つかりません。こちらもわかれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

ゲッカヨみたいな歌謡曲雑誌のバックナンバーを調べてみればコード譜くらいはあるかもしれませんが、この曲の構成は基本的には有名なクラシックを基調としていますので、ちょっとピアノをやっているご友人等に聴いてもらえばすぐその場でイントロもコード進行もコピーできるレベルだと思います。

質問者さんのスキルが不明ですが、このくらい構成が簡単な曲なら楽譜を探すより、曲を聴きながら五線譜に書き取っていく方が早いんじゃないかなと考えます。イントロは典型的なラインクリシェですし、コード進行についても、三和音以外にはII7、III7、IVm、VI7くらいしか出てこないとてもオーソドックスな構成となっていますから、コピーの練習だと思ってチャレンジしていただきたいと思います。
    • 0