電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガウに魔法を覚えさせる必要ありますかねー?
そんでもって、あばれるってなにが強いですかねー?

A 回答 (5件)

ストレイキャットのネコキック、ガードのクリティカルはしっかり育てればラスボス相手でも9999ダメージを与えられる優れモノです。

皆伝の証をつけて連発すれば鬼神の如き強さを発揮します。
あと、パーティー全員に炎系を無効にするか吸収する装備をつけてのダイダロスのメルトンは極悪です。
魔法は大して使わないです。一度暴れてしまえば結局その技しか使えないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもありがとうございます~♪ストレイキャットかあ。
ダイダロスもそういう使い方があったかあ、、、ぐへへ、、、
いや!ほんとありがとうございます。

お礼日時:2003/01/24 17:53

ガウは魔法、バリバリに覚えてましたよ。

というか、メインパーティがガウ、モグ、エドガー、マッシュ(またはロック)という組み合わせで、そのうちガウとモグという操作不能になりそうなキャラは全ての魔法を覚えました。
が・・やはり、多用する場面は少ないです。モグのほうはもともとの魔力の高さ+ソウルオブサマサ+スリースターズでとても魔法に対して有用なキャラになるものの、ガウはあばれるをしたほうが確実に有効ですし、#1さんの言っておられるように「あばれるで魔法系統の技を使った時の効果上げ」のために魔力を上げるべきでしょうね。あとは適当に回復魔法と間接魔法あたりを覚えておけばとりたてて魔法を強化する必要は無いと思います。

あばれるはやはり「フレアスター」「ネコキック」、そのほかに用心棒の「ショック」、ねむれるししの「メテオ」、ザコ用に「ファイアーボール」、序盤にはとても有用なじゅうそうへいの「ファイラ」などもいいと思います。ですが、強さよりも私は出てきたモンスターと同じモンスターであばれて遊んでましたけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ、、、ガウはほんと、、、補欠のどん底でした。
たくさんの文章ありがとうございます~♪

お礼日時:2003/01/24 17:54

あばれるを多用するのであれば魔法は必要ありません。


お勧め技は「ストレイキャット」の「ネコキック」が地味ながらなかなかの威力を発揮します。他は「ココ」の「愛の宣告」、「ロフレッシュメドウ」の「誘惑」は最凶に強いというかセコイです。
出る場所は・・・
ストレイキャットは初めからあったと思います。
ココはカイエンの夢の中のダンジョンの雑魚です。
ロフレッシュメドウは崩壊後のアウザーの屋敷で花の絵を調べたら会えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンスターのでる場所のご回答ありがとうございます。
魔法はいいのか~。あばれるんだからな~、、、そっか、、、

お礼日時:2003/01/24 17:56

私もフレアスターは多用していました。


あとホーリードラゴン^^;(覚えさせやすいから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~♪
オススメはフレアスターってとこですね!

お礼日時:2003/01/24 17:58

「魔法を覚えさせる」と言うより「魔力を上げる」と言う目的で魔石を持たせたほうが効率が良いです。



魔力を上げたガウの「フレアスター(イオ)」や「ファイガ(オールドドラゴン)」などは極悪ですよ。

でも、うろ覚え…

参考URL:http://nyusuke.s15.xrea.com/game/ff6/ff6gau.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あばれるしたあとにも魔石の効果っていうか魔力関係あったのかあ。
あばれたらそのモンスターの魔力になるとおもってた、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/24 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!