アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうち2〜3年後に一般事務に転職を考えています。

一応覚える方は早い方ではありますが、覚えることたくさんありますか?

一般事務に必要なスキルだったり、勉強しておくことなどあったら教えて下さい。

2.3年間パソコンのExcel、Word、タイピングの練習と他に必要なことがあれば是非教えてほしいのです。

A 回答 (3件)

覚えることはたくさんあるでしょ、そりゃ。

遊びじゃないんだから。

一般事務に必要なスキルは会社によって違うけど、例えば次のような感じです。
・社外、社内との電話対応ができること
・ExcelとWordの全ての機能を使えること
・ブラインドタッチができること
・英語が堪能なこと
    • good
    • 0

会社によって一般事務で採用されても配属先で変わりますから採用されてから学んでください。


1つの会社では 給料計算から採用時の社会保険の手続き等一人で全部の仕事を担当していましたが
次に行ったところは伝票の整理だけというものでした。
    • good
    • 0

電話対応についてかな。


まぁ、要するに正しいビジネス用語。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!