電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙ステーションの中で、カラオケを一曲どうぞと勧められたら、あなたは何の歌を歌いますか?

教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

そのシチュエーションを想像してみたら、


アニメ「はじめ人間ギャートルズ」(ご存じでしょうか?)のエンディング、「やつらの足音のバラード」が思い浮かんできました。

♪何にもなぁーい、何にもなぁーい、全く何にもないっ
   生まれったぁ生まれったぁ何がぁ生まれったっ、星がぁひとつぅ暗い宇宙にぃ生っまれぇたぁ♪

アニメは子供の頃しか観ていませんが、これはやはり名曲だと思ってます。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/gyators/ya …
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A007690/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はじめ人間ギャートルズ」は、宇宙と人類の関係を暗示するようなアニメと言えるかもしれませんね。
この目の前に広がる宇宙に、地球が生まれて、生命が生まれて、人類が生まれて・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:22

地球を見つめながら、「君が代」をアカペラで歌います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「君が代」は、だいたいアカペラが多いですからね。
しかし、どうも気分が重くなりそうな気も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 21:01

錦野旦さんで「空に太陽があるかぎり」


愛してる~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「空に太陽があるかぎり」も、私の大好きな歌ですから、こちらもマイクを横取りするかもしれません(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:59

トンネルを過ぎるとそこは雪国だった



やっぱり「雪国」でしょう。

宇宙ステーションまでの片道切符。
999のデッキで去り行く地球を思い、宇宙の凍てつく寒さ、雪の降りそなステーションに着いてから詠う歌。

「好きよ~地球 今でも 今でも 暦はもう少しで今年も終わりですね・・・・・デッキの窓に・・ほほつたう・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙の闇の中をロケットで進んでいくと、そこに宇宙ステーションがある・・・
宇宙の中にいる孤独を感じると、地球が恋しくなって、「好きよ~地球 今でも 今でも 暦はもう少しで今年も終わりですね」と歌いたくもなることでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:58

地上の星です☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきさんの「地上の星」・・・これも、壮大な宇宙にふさわしい歌ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:53

松田聖子 「AQUARIUS」



作詩:松本隆 作曲:大村雅朗
--------------------------
円舞曲みたいに漂うの
ドーナツ型の宇宙ステーション
白いStar Shipあなたと銀河旅行
ベルが鳴るわ
---------------------------
          一部抜粋
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND23838/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松田聖子さんが、こんな歌を歌っていたんですね~
まさに、宇宙ステーションで歌うのにピッタリの曲ですし、歌っていると宇宙と一体化しそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:50

こんにちは。



「星降る街角」・・なんとなく思い出しました。

「More Than Feeling」by BOSTON
バンドのロゴがUFOの形をしていたので・・。
(でも、これは多分うまく歌えない)
ご存知なかったら、スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「星降る街角」・・・イントロが流れてきたら、私もマイクを横取りしてしまうかも(笑)。

「More Than Feeling」は残念ながら知りませんので、お任せしますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:46

>宇宙ステーションの中で、カラオケを一曲どうぞと勧められたら、


「UFO」か「スカイ・ハイ」ですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、「UFO」は外せませんね。振り付きでお願いします(笑)。
「スカイ・ハイ」は、あんな宇宙船なら楽しそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:42

昨日、Gyaoと言うホームページで、


「ダンクーガ」と言うアニメを見て、
今度、カラオケでこの歌を歌おう、と思ったので、それ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダンクーガ」というアニメは観たことがなかったのですが、youtubeで聴いてみたら、なかなか軽快な曲ですね。
宇宙に向かって気持ちよく歌えそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:35

スピッツの「ロビンソン」



「ルララ 宇宙の風に乗る~」てか。

昔ボキャ天で「浦和二中でカブに乗る~」ってのがあったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロビンソン」の澄んだメロディーは、宇宙に染み透っていきそうですね。

まあ、「浦和二中でカブに乗る~」で、地球の生活を思い出すのも悪くないですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!