アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダを変更しようと思うのですが、OutlookExpress内のメールデータはどうなってしまうのでしょうか?
メールはプロバイダから借りている保存場所に保存されていると聞いたことがあるので心配です。

A 回答 (3件)

outlookのデータはすでにパソコン内に入っているので影響は受けません。


また、プロバイダのだいたいがメールを転送するように設定できるはずですが、今までの経験でいくと新しいプロバイダのメールアドレスに転送するように設定しておくとかなりの期間うまく転送されます。
つまりプロバイダを解約した場合そのプロバイダにログインしてメールを読み出すことは出来ないのですが転送機能はうまく働くことが多いです。
もちろんプロバイダにもよりますが。ですから新しいメールだドレスが分かったら転送の設定をしておくといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。転送設定もなんとかできそうです。

お礼日時:2003/01/30 21:48

OutlookExpress内のメールデータは貴方のパソコンの中にあるので貴方が自分で消さない限り(或いはトラブルで消えない限り)消えることはありません。



>メールはプロバイダから借りている保存場所に保存されている
これは、未受信のメールデータの話しです。貴方宛のメールは一旦プロバイダのメールボックスに入りますが、OutlookExpressで読むときはそのメールを自分のパソコン内に受信してから読むことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/30 21:50

一度受信したメールは、あなたのパソコンの中に


入っていますので、プロバイダを変わったからといって
消えたりはしません。
安心してください。

ただし、プロバイダの変更に伴って、メールアドレスが
変わる場合は、知り合い全員に事前に通知しておかないと、
迷子メールが発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに感謝します。

お礼日時:2003/01/30 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!