電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この曲はいつきいても泣ける~とゆうのを是非教えてください!!

A 回答 (150件中11~20件)

最近泣けたのは


MOTHER/SEAMO
僕が僕のすべて/嵐
home/木山裕策
です^^
    • good
    • 5

泣ける歌って、環境や経験で変わってくるとは思うんですが、私の場合は・・・



★コブクロ「遠くで」
★福山雅治「巻き戻した夏」
★倖田來未「MoonCrying」
★DoAsInfinity「陽のあたる坂道」
★いきものがかり「帰りたくなったよ」
★青山テルマ「何度も」

私事ですが、今年の夏に最愛の弟を亡くし今も傷は癒えません。
しかし実家を出ているので周囲は知らない人ばかりで、なかなか素直に泣けない日々。
そんなときに歌を聴いて泣いています。
    • good
    • 1

BUMP OF CHICKENの飴玉の唄

    • good
    • 1

ああ、「壊れかけのラジオ」いいですね。


この曲がヒットしたのは'90年頃?
当時、私も既に若者とはいえない年齢になってましたが、逆にそれだからこそ心にしみたのだと思う。
今はもう音の出なくなってしまったラジオ・・・過ぎ去った青春のメタファーなのかもしれませんね。
    • good
    • 1

50代前半男です。



徳永英明の「壊れかけのラジオ」
これ聞くと、10代に“置き忘れてきたもの”を思い出します。

もし、あの時「もう一つの道」を歩いていたら・・・

♪思春期に少年から大人に変わる。道を探していた。けがれもないままに・・・本当の幸せ 教えてよ 壊れかけのラジオ・・・

ラジオは知っていた。僕の心をノックした・・・

この歌詞、泣けます。
    • good
    • 3

「遠くで汽笛を聞きながら」

    • good
    • 1

かりゆし58の恋唄ですね。

    • good
    • 1

minkの「One Wish」という曲です。


あまり有名ではありませんんが、minkはとても歌がうまいと思います。
    • good
    • 2

投稿をはじめてからかなりになりますね。


私が思うには泣ける歌には自分の過去とだぶらせて記憶に残っている曲のことではないかと思います。その曲を聴くと青春時代のつらかったこと、うれしかったこと、恋愛、出会い、別れなどを思い出して涙する。

私の場合ですが歌詞で泣けるというより時代背景で泣けることの方が多いと思います。
    • good
    • 1

僕が始めて聞いて泣いてしまった歌です。



NHKのおかあさんといっしょ  最新ベスト きみのこえ
に収録されてある「ありがとう お母さん」です。

どんな人でも母親に育てられて成長していきます。
その母親に対する感謝の気持ちといつか母親とサヨナラをしなければいけない切なさを歌にしています。
幼児のお子さんを持つ方にはご存知な方も多いと思いますが、ぜひ聞いてみてください、心が暖かくなりますよ。
是非、お勧めします。
    • good
    • 4
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!