電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この曲はいつきいても泣ける~とゆうのを是非教えてください!!

A 回答 (150件中71~80件)

絶対一押しで浜崎あゆみの WHOですよ。

この曲は「アユがいなくなっても、あなたたちの胸の中にこの曲はいつまでも残っているでしょうと、そう思いながらこの曲の詞を書いた」と本人が語っています。イントロだけでうるうるきますよ。
    • good
    • 0

RADWIMPSは、ほとんどの曲が感動します。


特にお勧めは「25コ目の染色体」なので聞いてみてくださいね♪
    • good
    • 1

斉藤和義


「ウエディング・ソング」 これ以上の結婚式ソングはない!!
「歌うたいのバラッド」 どっちも泣けます。

Do As Infinity
「遠雷」

CHARA
「タイムマシーン」

BUMP OF CHICKEN
「涙のふるさと」 泣いてるときに聴くと余計泣けます。
    • good
    • 0

★ヨイトマケの唄


丸山明宏(今の美輪さん)の代表作。一般に、1960年代当時のお母さんは今より20歳は老けていた。そして、底辺の肉体労働者というのは、本当に汚かったから、ここに登場する「母ちゃん」も、シワだらけの真っ黒けの顔をして、脚はガニ股の汚い婆さんだったことだろう。
子供のために賤しまれ蔑まれながら、必死で働いた「母ちゃん」。この曲は、そんな母ちゃんを懐かしむと同時に、労働の尊さ、名もなく貧しい3K労働者の高貴さに対する賛歌でもあります。

★ア・チェンジ・イズ・ゴナ・カム(A Change Is Gonna Come)
サム・クックの名曲だけど、初めて聴いたのはスリー・ドッグ・ナイトによるカバーだった。思い入れ剥き出しのコリー・ウェルズのヴォーカルが突き刺さってくる。白人ではあるが極貧地域に育ったウェルズは、この曲の公民権運動に関わる部分の歌詞をすっ飛ばして、やや抽象的な表現で自分自身を投影させているかのようだ。元々好きな曲だったけど、中年になってあらためて聴き直してみると、今でもやっぱりしみじみ来るわ。

★星の流れに
懐メロとカラオケの定番なので、内容について今更言及の必要はないでしょう。3番の「飢えて今頃妹はどこに 一目逢いたいお母さん」あたりになってくるともう・・・。
    • good
    • 1

FUNKY MONKEY BABYS の My Home


一回聞いてみ
うるっとくるから
    • good
    • 0

PRINCESSPRINCESSの『M』です。


サビだけ流れててもグッときます。
    • good
    • 3

malice mizerのLe Cielとau revoirです。

    • good
    • 0

あれぇ~?


おかしぃなぁ~??
なんで?
BOφWYの 「CLOUDY HEART」が
どこにも載ってないぞぉ?
    • good
    • 0

コブクロファンです。

「赤い糸」「エピローグ」もしまだ聴いたことがなければ是非、是非、是非聴いてみて下さい。自分は涙が止まりませんでした。ちなみに赤い糸はRoot of my mindというインディーズアルバムになります エピローグはMUSIC MAN SHIPというアルバムにあります あとはこれもコブクロですが泣けます「遠くで」などもお勧めです
    • good
    • 0

『親父の一番長い日』さだまさし



いつも泣きます。
    • good
    • 1
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!